※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家の家族がコロナになり、料理が苦手な嫁が差し入れをするべきか悩んでいます。義実家は料理にうるさいため、不安が募っています。

敷地内の義実家に住んでいる、義父と義母と義祖父が全員コロナになりました。今のところ我が家は大丈夫です。

旦那が不在だったため、今日はお弁当や果物など買って私が届けたのですが、こういう時って、嫁が何か作って持っていくべきなのでしょうか。あまり料理は得意ではありません。旦那は一人っ子なので他に協力してくれる人はいません。

なんでも美味しいと食べてくれる人や、なんでも言い合える自分の親ならいいのですが、義実家はわりと舌が肥えていて、お店の料理やお惣菜などでも、普通に美味しくないとかマズイとか言います。なので、作って持ってくべきかなとは思いつつ、お口に合わなかったら…とか、そもそもそんなわがまま言う人には作りたくない…と、思ってしまいます。

そもそも私は義父母が苦手です。
具合悪い時くらいはできることはやりますが…
今日も、できる限り感染は避けたいので、買った物は玄関先に置いてくだけのつもりが、たまたま義父と遭遇してしまい、お風呂にいる義祖父にご飯持ってきたと声掛けてくれと頼まれ…断れず家に上がってしまいました💧
義母も、明日のゴミ捨てを旦那に頼んだようなのですが、生ゴミなどもまとめるように言われたようで、旦那が別に次回出せばいいしさすがにやめておくと言ってました…

一人っ子兼長男の嫁の試練ってこういうことなんだな…この先増えてくんだろうな…と物凄く不安になりました。
かなり憂鬱な気持ちです

話は逸れましたが…皆さんだったらご飯作って差し入れますか?作るという方は何を作るか教えてください。

コメント

むな

私ならしません!!!!
なにか買っていきますがなにがいいですか?と聞いて買った玄関に置いときますといって帰ります★

はじめてのママリ🔰

作りません!
買ったものを玄関に置くだけです😅