ぽん
いらなくなったとき、です!
にじのママ
車検は残ってますか?
ジモティなどで売ることもできますが、しっかり車検や名義の手続きをしなきゃいけないです。
それができるなら、走行距離とかも考えて値段決めて売るといいですよ。
-
ぽん
車検はまだ通してないんですけど
売るってなったら通すつもりです!
ジモティとはどんなのですか??- 3月10日
-
にじのママ
ジモティはその名の通り、地元(近所)で買い手・売り手を探すフリマです。
私はベビーベッドやベビーカー、ソファーなども格安で譲ってもらいました。
車も結構出ています。
1度サイトを覗いて見ては??- 3月11日
-
ぽん
ありがとうございます!
そういうのがあるんですね!
見てみたいと思います(*゚∀゚*)- 3月12日
退会ユーザー
廃車の車○万円で引き取ります!みたいな広告をよく新聞でみかけますよ!
あとは最悪スクラップにして鉄代をもらうか、ですかね(^_^;)
-
ぽん
それは払うということですよね??
お金かかるんですね(^_^;)- 3月10日
-
退会ユーザー
引き取りますは広告をうった会社側のお話しなのでお金もらえますよ
スクラップも車を鉄の固まりにして売るということなので鉄代 がもらえます
普通車で1万ちょっとくらいらしいです- 3月10日
-
ぽん
あー、そういうことですね!
普通車で1万は全然もらえないん
ですね(^_^;)- 3月10日
ふ🍵
スクラップ工場に行くといくらかもらえるみたいですよ。
あとは車種によってはリサイクル工場も売れるみたいです。部品バラして海外に売るらしいですよ。修理部品として日本車の部品は重宝されるそうです。
-
ぽん
スクラップ工場とはどういうところ
なんですか??
中身をバラバラにして売ることも
できるんですか!!- 3月10日
コメント