※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳の子供が食事に興味がなく、白米しか食べず、栄養不足でイライラしています。同じ経験の方いますか?

もうすぐ5歳です。
赤ちゃんの頃から食に興味がなく、お菓子もそこまで欲しがらず、白米が好きです。
おかず(お肉、魚、野菜)出しても食べるのはお米のみ。
ふりかけも嫌がります。
質素すぎて栄養も気になり毎食イライラしてしまいます。
同じような方いますか?😞
私だけもりもり食べて申し訳なく?嫌になります😓

コメント

はじめてのママリ🔰

6歳年長の娘、食に興味なく食べムラもあり唯一絶対食べるものはきゅうりだけです🤣
同じくおかずはそんな好きじゃなく、白米も食べたり食べなかったり、、、
本当に食べないときは白米数口です。
お菓子も好きだけどそんなに食べないです。
イライラはもうしないです!
慣れました😇
うちの子食べなくてもしっかり体重あるので😂
このお正月中も義実家や義祖父母の家に行き、美味しいものだけを数口食べる生活でした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    キュウリ食べてくれるの羨ましいです🥺イライラしなくて大丈夫ですかね…今日も無理やりふりかけかけて、ゆで卵の白身のみでした😰

    • 1月16日
☺︎

次男が毎日、毎食、納豆ご飯です(笑)
長男も唐揚げ、ウインナー、ベーコン、ハムしか食べないので毎日同じようなご飯食べてます🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    栄養満点納豆ご飯めちゃくちゃ羨ましいです🥺ゆで卵の白身や卵焼きと卵オンパレードか白米です…質素すぎて嫌になります🥲

    • 1月16日