※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
子育て・グッズ

夏は麦茶を少量しか飲まず、最近は水分をあまり摂らない。果汁や野菜ジュースは飲むが、お茶は嫌がる。飲まないことで心配。同じような方、どうしているか知りたい。ありがとうございます。

中々水分をとってくれず困ってます😣

夏はわりとストローマグで麦茶飲んでくれることは多かったのですが、1日の飲んでる量はかなり少ない気がしてます。

寒くなってきてからあまり水分を欲しがらずこちらから麦茶をあげても飲まず、マグやコップを見るだけで嫌がります💦あまりに飲まないと心配でりんごジュースや野菜ジュースは飲むので飲ませてしまってます…虫歯とかも怖いからあげたくないのですが😓

同じような方、どうしてますか?
お風呂あがりも何も飲まないので、風邪で咳してたりするので本当は飲んで欲しいのですが😫
まだほうじ茶やルイボスティーも嫌がりそうで飲ませてません。

コメント

おこめ

うちもあんまり飲まないです…。お風呂あがりもちょぴっとって感じです😅

でも、本当に飲みたいときは飲むだろうし、うんちも柔らかいので、大丈夫だね〜って感じであんまり気にしてないです(笑)。

• まり

まり

うちはコロコロうんちのときがあるのでやっぱり水分不足かなって思ってます😣💦毎食、汁物出してて水分補給に少しでもなってくれてたらなーとか思うのですが😅

• 1月4日
ゆか

逆に甘いジュースをあげてしまうと、どんどんお茶や水飲まなくなってしまうかなと思います🤔
お茶を嫌がれば、ジュースが出てくると学習するので…

麦茶あまり飲まないときはコーン茶とかあげてました!
ノンカフェインのお茶で少し甘めなので、比較的飲んでくれました。
少し温めてからあげるとか…コップ変えてみるのはもうやってますか?
大人が使ってるコップを渡してみると、嬉しそうに飲んだりもしました。
ストローがクルっと回ってるものも楽しそうですよね✨

食事で水分多めにするのもいいみたいですよ!

• まり

まり

そうなんですよね…ジュースあげてると飲まなくなってきちゃいそうで😣すでに学習してそうで💦
    胃腸炎や熱や風邪の時にゼリーやジュースでもいいから水分とらせてねって言われたときにあげすぎたからだなって後悔してます😓

コーン茶飲ませたことないのでやってみようと思います✨
    コップは色んなコップでやってても麦茶の匂いを感じてるのか麦茶を拒否します😣
    なので一応毎食汁物出して水分補給させてます🙂

• 1月4日
はじめてのママリ🔰

お水もダメですか??

うちは一回拒否されてもかんぱーいと言って私が飲むとつられて飲んでくれます!
8ヶ月くらいからかんぱーいをやっていたのでそのせいかもしれませんが😂

あとはお気に入りのぬいぐるみに飲ませてあげてると自分も飲むと言いにきたり、逆に息子にぬいぐるみに飲ませてもらって、わたしが息子に飲ませたりなど
その時々によってですかね☺️

おやつの時はお茶のまないとおやつあげないよーとお茶だけ先に渡すと渋々飲んでくれる時もあります!🤭

• まり

まり

お水も飲みません💦
    うちはカンパイもまだ出来ずで💦
    色々試して見るしかないですね😭

• 1月4日
ままりんぐ

うちも全然飲みません。
コップやマグ拒否反応ですーーーー。

まあ、ご飯の時飲ませたり、おやつで牛乳あげたり、朝は味噌汁、昼は野菜ポタージュで水分取らせたり、ですね…

こちらからあげると嫌がるので
車乗った時とかチャイルドシートに乗せて、マグで渡しておくと結構飲んだりしてます‼︎

上の方と同じく、うんちはカチカチとかじゃないので、少ないなりに許容してます…

ジュースは癖になると嫌なので!出かけた時くらいにしてます。

• まり

まり

コップもマグも拒否られると本当に困りますよね😣💦

うちは牛乳も飲んでくれずで、毎食汁物出してはいますがコロコロうんちのときもあるから水分不足かなって思う時があります😅

チャイルドシールのときにマグ渡したら飲んでは吐き出してて洋服麦茶まみれになって困り果ててやめました😭

• 1月4日
  • まり

まり

チャイルドシールじゃなくて、チャイルドシートでした😅笑

• 1月4日
  • ままりんぐ

ままりんぐ

ほんと困りますーーー。
    心配で何度か小児科受診したけど、とくになんもでした🤔笑
    あんま飲め飲めゆうと余計飲まないので、言い過ぎず、口に1杯含む程度でもいいからちょこちょこ口の中潤してます😱

車の中でそれ、たまにされます。笑

• 1月5日