※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K&K☺︎mama
家族・旦那

旦那さんがトラック運転手の方お話聞かせてください。旦那さんは、お子…

旦那さんがトラック運転手の方お話聞かせてください。

旦那さんは、お子さんと触れ合う時間、遊ぶ時間はどのくらいありますか⁇

うちの旦那は中距離で、
月〜土まで15時から18時には帰ってくるのですが
次の仕事に備え仮眠します。
(週に1、2回くらいは寝ずに遊んでくれることもあります)

日曜日は唯一の休みなので、10時、11時まで寝てるのは当たり前午後は16時から仮眠に入るので
実質4時間くらいしか触れ合う時間はありません。

夕飯の時間も仮眠から起きてきて19時から21時の間で食べるのでだけ別。
お風呂も息子と入ることはありません。

それで息子は21時には布団に入る為
行動がすれ違いすぎて可哀想になります…

パパと遊びたい。パパとご飯食べたい。とぐずったりしますが…旦那に話ししても仕事があるからと起きてくることはありません。

確かに仕事中に事故されたり、居眠りされたら
困るのは私たちなので責めるつもりはないんですが…
もう少し息子と遊ぶ、触れ合う時間を作ってあげられないかと思ってしまいますm(._.)m

みなさんの旦那さんはお子さんとの触れ合いどうですか??
お話聞きかせてください。

コメント

ちょこむ

結構出勤早い感じですか?(>_<)
私の旦那は朝7時頃出て21時半前後に帰ってくるので、息子が寝てるときは触れ合う時間ありません(; ・`ω・´)
でも最近生活リズムが崩れてて23〜24時まで息子が起きてるので、旦那が寝るまで遊んだりしてます。

休みは日曜、土曜隔週で、起きるのは何もない日は10時頃ですが公園連れて行ってくれたり私より旦那のほうが遊んでくれてます(^◇^;)昼寝もしますが息子と同じ時間に寝て、夜はお風呂入れてくれたりです。

そのお休みの仮眠を、子供さんのお昼寝と合わせたりとかは難しいですかね〜?(>_<)💦
日頃の仕事のスケジュールがわからないのでなんとも言えませんが(^◇^;)

• K&K☺︎mama

K&K☺︎mama

返事遅くなりました。すみません。

交通費の自己負担を、減らすために早くでてトラックで寝ているんだと思います。

昼寝の時間、旦那は自分が眠くなると寝てしまうため合わせるにも子供のタイミングが合わなくて…無理に近いですm(._.)m

• 3月12日
ちゆちゆ

うちは近距離、中距離、遠距離
すべてです(^^)
最近は近場が多いかな。たまーに遠距離で5日程帰らないこともあります!

休みは週一、最近は午前4時から行き、まだ帰ってきません。
帰ってきて、息子と触れ合うのは1時間もないですね(。•́•̀。)💦主人も息子も21時頃には寝るので(笑)後は、朝仕事に行く時間にたまたま息子が起きていれば、少し関わるぐらいです。
休日だけは3人で寝てるので、7時半にはカーテンを開け、起こします(๑•̀ •́)✧息子大好きなので、息子が起きたら起きます🙂!

• K&K☺︎mama

K&K☺︎mama

なかなか家に帰らないとなると旦那さん大変なお仕事ですね…
    ちょんmamaさん育児ひとりでこなしてるの尊敬します‼︎
    やはり仕事柄しょうがないような気をしますが…
    お子さんの事、大好きなパパで羨ましいです‼︎

• 3月12日