※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
samochi
子育て・グッズ

生後7ヵ月の赤ちゃんが離乳食を2回食べ、授乳量が減少している。飲み物はストローマグで練習中だが、飲み方が上手くいかず、うんちが硬くなってきた。水分補給についてアドバイスを求めています。

生後6ヵ月の子育て中です^ ^あと数日で生後7ヵ月になります。
最近離乳食が2回で量も安定して取れるようになってきました。そのため離乳食後の授乳はほとんど飲まないか無くても良いことが多いです。
離乳食時に白湯や麦茶を準備していますが飲むというよりも遊んでいるのか上手く飲めないのか10ml飲めているかということが多いです。
水分はリッチェルのいきなりストローマグで練習中です。たまにパックの麦茶のときもあります。吸うことは出来ていてごくんと飲み込むこともありますが、口から漏れていることも多いです。
離乳食も進んできたためかとは思いますがうんちが固くなってきたのでもう少し水分を取らせたほうが良いのか気になりました😥
皆さんこれくらいの月齢の頃はどのようにされているのか教えて欲しいです。

コメント

もっさ子

私の子供はお茶飲むんですが
コロコロうんちの時
朝夜にさつまいもとヨーグルトあげてます( ・ᴗ・ )
そしたらめちゃくちゃするようになりました(笑)
さつまいもと豆乳をまぜてブレンダーで飲みやすいスープみたいにしてあげてます!

  • samochi

    samochi

    お茶は何であげてますか?飲むタイミングとかも教えて欲しいです😊

    • 3月9日
  • もっさ子

    もっさ子

    ベビー麦茶あげてます!
    飲むタイミングは何口か離乳食を食べてくれたら
    1度お茶あげてます!

    • 3月10日
  • samochi

    samochi

    パックのままですか?
    離乳食以外ではあげたりしてますか?^ ^

    • 3月10日
  • もっさ子

    もっさ子

    ストローマグであげてます!┏●
    少し遊ばせた後と寝る前にあげてますよ!( ・ᴗ・ )⚐⚑
    母乳飲む量が減ったので水分補給として少しあげてます!

    • 3月10日
  • samochi

    samochi

    ストローマグ上手く使えなくて苦戦してました😞何回も使ってたら上手になるのかなぁ。
    離乳食の時にしか麦茶とかあげてなかったのでその他でもあげてみようと思います^ ^
    たくさんこた

    • 3月10日
  • samochi

    samochi

    たくさん答えていただきありがとうございました^ ^
    途中で送っちゃいましたすみません😅

    • 3月10日
  • もっさ子

    もっさ子

    押したらピュッとお茶が出るやつあるので
    それを繰り返ししてると吸うのが上手くなりますよ!( ・ᴗ・ )⚐⚑

    • 3月10日