※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんちゃん
お仕事

同じ会社で定年まで続けるか悩んでいます。40代で未経験の事務職などに挑戦してもいいでしょうか?

正社員の方、または正社員になりたい方
今後も同じ会社で続けて定年まで迎えたいですか?

いまは扶養内パートで、わたしは続けたい職種があるのですが、40代になった時に後悔するのではないか…と思ってしまいました。事務だったり、そういう職を未経験のままで今を過ごしていいのかと考えてしまっています。

コメント

ぴ

扶養内パートの育休中です。復職しないで正社員で働けるところ探してます。今まで美容系、接客業やってたので何にしよー状態😶‍🌫️😶‍🌫️
一応事務系で探してますが、他もあるならと色々見て分からなくなってますww

a

事務系の正社員ですが業界的に転職するのが1番年収上がるので一応転職前提でいます✨
今の会社は融通効くし働きやすいので子どもが小さいことも考慮して当分辞める予定はないな〜と思ってます!

ゆみ

いや〜定年までは無理ですね🤣

miiiiii

専門卒で気付けばもう今年の春で20年目になります🫣

人間関係、休みやすさ、勤続年数からくる融通のききやすさ?あり、定年まで何もなければ働きます^_^
この年齢から転職する勇気がないです💦

ちゃんちゃん

みなさんご返信ありがとうございました😊

悩みますね。自分なりにいい正解を見つけたいのでゆっくり考えたいと思います☺️皆さんの意見はぜひ参考にさせてもらいます!ありがとうございました🌟