※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもと2人きりになるの恐怖感があり、日中の過ごし方に悩んでいます。経験者のアドバイスを求めています。

子どもと家で2人きりになるのが怖いです。
同じような方いますか?

1歳2か月の男の子を育てています。 産後1か月は実家にいましたが、実家から帰ってきてから毎日子どもと2人きりになるのが怖くて仕方ないです。
夫が仕事に出掛けていくのが本当に嫌で、2人きりにしないでくれって毎日思ってしまいます。
夫やママ友が家にいてくれたら気持ちが落ち着くのですが毎日子どもと何をして1日過ごそうか考えるのもつらいです。
今日1日子どもに何をしてあげられたか思い返しても大して遊んであげられた記憶はなく、テレビを見せてご飯をあげてくらいしかしてあげられてないと思います。
もう1歳2か月にもなるのに何をしてあげたらいいかもわからないんです。
毎日大した家事もできずに、仕事から帰ってきた夫が家事育児をやってくれるのも申し訳なくて自分が嫌になります。
かわいい息子なのにかわいいと思えないことも多いし、無気力で横になってることが多くて息子にも夫にも申し訳ないです。
ここに書いている文章もまとまりがないのはわかっているんですがどう書いたらいいかわからず…すいません。

私はどうしたら漠然とした恐怖感がなくなるんでしょうか。
日中どう過ごしたらいいのでしょうか。
こんな経験されたことがある方いらっしゃいましたらアドバイスお願い致します。

コメント

ままり

テレビ見せとくだけだと言葉がなかなか出ないこともあるので家では絵本読んだり、外は寒いけど散歩なり公園なり外の空気吸って歩くだけでも気晴らしになります😊
また地域の児童館や支援センター利用するのもいいですよ!
児童館や支援センターは同い歳の子もいますし、親は親同士話せるので育児のことだったり相談できたりしますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥹

• 1月16日