※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
himari
妊活

妊娠検査薬のタイミングについて相談です。症状や検査結果から妊娠の可能性を感じています。最後の検査薬を使う時期はいつが適切でしょうか?

検査薬のタイミングについて質問します!
前回の生理開始日が12/8で、次の生理予定日は明日1/5です。
妊活を始めて3周期目で、今回初めて感じる症状(胸の張り方が生理前と違う、生理前の痛みと違う下腹部の違和感、時々軽く吐き気など)があり、基礎体温もいつもなら昨日あたりに下がるのですが高いままなので、妊娠してるかも…と予感がしています…!
妊娠検査薬はミズホメディーを買いました。私の性格上フライングをしがちで今回も1/3に真っ白陰性、そして今朝1/4にうっすら陽性が出ました。目を凝らせば線があるかも…?くらいなので、まだ夫にも言ってないです💦
もう家にある検査薬がラスト1本なので、次でくっきり陽性を見たいのですが、いつまで待つべきでしょうか?

コメント

kitty

予定日の1週間後なら確実じゃないですか?

私は予定日1週間前でうっすら線出ました😊

• himari

himari

回答ありがとうございます!
    1週間前でもうっすら線が見えるのですね👀
    私の場合、排卵日が予定より遅れたのかな…?
    生理予定日の1週間後に検査したとして、病院受診はいつ頃がベストでしょうか?

• 1月4日
  • kitty

kitty

私は子宮外妊娠が気になり5wで受診しましたが、7wで心配確認できると思います😊

• 1月4日
  • himari

himari

参考になります…特に気になる症状がなければ6週あたりで初診受ける予定で行こうと思います!ありがとうございます😊

• 1月4日
かめ

そうだといいですね❗️
既に薄く出てるなら期待が持てますね。
2、3日待てそうですか?

• himari

himari

土曜日に検査しようかな、と思ったのですが、早めに検査しちゃったら、今度は早く病院受診しなきゃ、と思ってしまいそうで💦

• 1月4日
  • かめ

かめ

フライングはどうしても手元に検査薬があると仕方ないですよ。
    出来るなら月曜日くらいまで待ってみて、陽性なら平日産婦人科に電話したら大丈夫だと思いますよ。
    まだ、胎嚢も出来てないと思うので、焦らなくてokです。

• 1月4日
  • himari

himari

最終行為が12/24だったので、それも踏まえるともうちょっと待った方が良いのかもですね。
    妊娠確定前の心構えとか気をつけることとかあったら教えてください🙏🏻

• 1月4日
  • かめ

かめ

葉酸サプリは既に飲んでいますか?
    特に妊娠初期にいいと言われています。
    ご存知かもしれませんが。

• 1月4日
  • himari

himari

葉酸サプリはドラッグストアで買ったものを妊活開始当初から飲んでいます☺️
    あんまり構えすぎない方がいいのでしょうか…!

• 1月4日
  • かめ

かめ

さすがです!
    ザクロジュースも女性ホルモンの作用を補ってくれるみたいですよ😃
    しかも美味しいです。
    お休みなさい☆

• 1月4日
😊

私も全く同じ状況です…!
前回は高温期12日目あたりでくっきりはっきりでました!

お互いに赤ちゃんがしがみついてくれていますように…👶🏻🤍

• himari

himari

同じ状況の方からのコメント嬉しいです。
    信じる、願うことしか出来ないのがもどかしいのですが…!お互いママになれますように祈ってます🤝🏻

• 1月4日