※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ
家族・旦那

離婚しようと思います。旦那有責、離婚にも同意しており養育費を払う意…

離婚しようと思います。
旦那有責、離婚にも同意しており養育費を払う意思も示してくれています。
離婚理由が旦那の借金・貯金の使い込み等でもうお金が無い為弁護士などは入れず調停などもしないつもりなのですが、養育費を貰う場合何か誓約書など書いてもらうべきでしょうか?
同じような感じで離婚して養育費を毎月貰っている方、どのようにしましたか?
是非参考にさせてください!

コメント

ゆみ

誓約書もいいですが確実なのは公正証書や調停ですかね!私も離婚調停しましたが5000円もかからないですよ🥺弁護士さんも途中からでも付けられます💦特に養育費に関しては、きちんと決めて何か書類残しておいた方がいいです!

• もちこ

もちこ

教えてくれてありがとうございます🙇‍♀️
    離婚調停そんなにお安く出来るんですね!😳
    調停は離婚した後でも大丈夫でしょうか?
    もうあとここ数日で離婚届を出して今の家を出る予定です💦
    弁護士さんは私も保育園見つかるまでは在宅ワークくらいしか出来ず長男の入学費用も無いので恐らく付けられないと思いますが書面は残した方が良いですよね😣

• 1月5日
  • ゆみ

ゆみ

もちこさん❤️
    わ〜どうなんでしょう?私は調停してからの離婚だったので。。。ちょっとそこは市役所とか家裁で確認した方がいい気がします🫨

• 1月5日