※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
子育て・グッズ

お風呂入る前に息子を寝かしつける方法について悩んでいます。旦那が長風呂で私が寝かしつけることが多いけど、家事の服装でベッドに入るのが嫌。早くお風呂上がってほしいと思っています。

寝かしつけって自分がお風呂入る前にしてますか?
パジャマになってない姿でベッドにあがるのが嫌です。

いつもなら旦那がお風呂入れて私が受け取り着替えして、旦那が出てから旦那が寝かしつけしてくれますが、旦那はお風呂大好き人間でお風呂がかなり長いです。

なので息子が早くグズりはじめたら私が寝かしつけするんですが、いつも家事をした服装でベッドにあがるの嫌だなぁと思ってました。かといって着替えるのも面倒✋

私はお風呂が早いので、私がお風呂入れて息子と一緒に出た方がいいわって感じなんですどね💦旦那もっとお風呂早く出てくれないかな…

コメント

きなこ

お風呂入ってから寝かしつけです〜😊

• まるこ

まるこ

それが一番ですよね〜😊

• 1月4日
はじめてのママリ

部屋着に着替えてます🙋‍♀️

• まるこ

まるこ

着替えた方がいいですよね💦

• 1月4日

夫がいる時は夫と子どもお風呂→寝かしつけてから私がお風呂、なのでお風呂入る前にしてます😌

• まるこ

まるこ

お風呂入る前にそのままの服で寝かしつけですか?😌

• 1月4日

退会ユーザー

そのまま寝かしつけてます!着替えるの面倒なので😂

• 1月4日
  • まるこ

まるこ

着替えるの面倒臭いですよね🫥分かります🤦‍♂️

• 1月4日
うさぎ🔰

新生児の時からお風呂→保湿→ミルク済ませたらすぐお布団に入れてそっとしといてます。[赤ちゃん用のお布団に入れるだけで寝ます]

• まるこ

まるこ

すんなり寝てくれるのいいですね✨うちもミルク飲んでた時はミルクで寝てくれてたんですけど、卒ミしてからは寝かしつけに少し時間かかります💦

• 1月4日
はじめてのママリ🔰

同じくお風呂入らずにベッド入るの嫌なので、しんどくて入りたくない日も頑張って入って寝かしつけます!
夫は仕事が遅いので戦力外です。
服着替えても、シャンプーしてない頭で寝転んだり、メイクしたままの顔にスリスリされると申し訳なくなるので。

• まるこ

まるこ

旦那さんお仕事で遅いんですね😂
    分かります分かります!なんか自分が汚いと思ってしまいますよね💦

• 1月4日
はじめてのママリ🔰

私はそれが嫌で、一緒にお風呂入ってます😊
旦那と子供が入って、湯船に浸かったタイミングで私が入って、洗って湯船軽く浸かったら出て、その後子供も出てきます😊
意外と子供もお風呂で遊んでくれるので、のぼせたりはないです!

• まるこ

まるこ

やっぱりそれが一番ですよね✨私もこれからそうしようかなと思います😊

• 1月4日

お風呂入ってからです⭕️

夫が子ども入れてくれる日は
私が1人先入ってます!(ゆっくり)
髪乾かしてる間に夫と子どもが入り。
子どもがお風呂終わって髪乾かしたら歯磨いてそのまま寝かしつけます!

• まるこ

まるこ

自分が先に入るのもありですね✨晩御飯の片付けしたりしてると何かバタバタしちゃって、いつも旦那に入れてもらっちゃってるんですよね😂

• 1月4日
はじめてのママリ

うちは全て子供と一緒です!
寝るのも一緒のタイミングです!一緒じゃないとやってくれません💦

• まるこ

まるこ

寝るのも一緒なんですね!!うちは20時半までには息子寝るので、そこからは自分の自由時間にしてます😊

• 1月4日
ぽん

ブラ、ショーツ、ヒートテックの状態になり、他の服はベッドに脱ぎ捨てて寝かしつけてます😅

気の持ち用ですが、外気に触れた服だけ脱いでおこうという感じです笑

• まるこ

まるこ

めっちゃ分かります〜!外気に触れた服ベッドまで持ち込みたくないですよね😂

• 1月4日
3-613&7-113

娘達とお風呂一緒に入ってるので、お風呂の後です。ママがお風呂チャチャっと入れるなら、旦那様と息子さんの前に入ってしまうとかですかね。それか、お風呂の担当を逆にするとか。