※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
明日香
ココロ・悩み

出産後の母親の自覚が足りない気がしています。赤ちゃんは可愛いけど、強い愛情を感じられない自分がいます。妊娠中は楽しみだったのに、今は育てる責任を感じています。

出産したのに母親の自覚が足りたい気がします。
まだ旦那に甘えたいし、
赤ちゃんが可愛いか聞かれたら可愛いですけど
めっちゃ可愛い愛してる!みたいな感情になれません。。。
むしろこの生命体私が育てる?となってます
妊娠中は楽しみでしかたなかった気がします。

コメント

ままりー

自覚が湧いてくるのはこれからだと思いますよー!

同じくです🥺
でも1年も経つと、もうかわいくてかわいくてかわいくて、この子がいない人生なんて考えられないです!

それまでは何回も考えていました。もし夫婦2人の生活だったらどうなっていたのか…。

母性なんてなかったです。命を守らなければならないという義務感しかありませんでした。
ゆっくりゆっくり、時間をかけて母になりました。

🍑

私もその頃は全くと言っていいほどなかったですよ!!
実母や義母に娘を預けて、旦那と2人でデート行きたいなあーとか普通に思ってました!
その時は私も同じように、自分はちゃんといいママになれるのかなって不安になってました。

でも今は逆に娘と離れるのが自分が不安で絶対無理です😂
ずっと一緒にいたいです😂 

そのうちこうなってくると思いますよ!

💜

私も最初は寝不足、疲れも相まって愛してるまでいかなかったような🥹

はる

自覚が足りないわけではないと思いますよ‼️
お腹に10ヶ月いたとはいえ、目の前で育てるのは責任感とか実感が違いますよね😅
長女のとき手放しで可愛い🧡と言えたのは2ヶ月経ってからでした💦
だんだん赤ちゃんとの生活に慣れてきたら気持ちもいつの間にか変わってますよ😊
まずはご自身がしっかり休んでくださいね☺️

はじめてのママリ🔰

分かります(笑)私もそのくらいの時同じでした!この生き物本当に私産んだの?くらいの‪🤣‬

今は子どもと離れると不安になるくらいで、自分でも驚いています😥

むな

わかりますよー!
私もそんな感じでした!!
でも、足りない気がするって自分で思う時点で立派なお母さんですよ★