※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳0ヶ月の娘がいます。歩き始めるのは心配です。手を離す練習をしても、まだできません。平均的にどのくらいで手を離せるようになるでしょうか?

1歳0ヶ月の娘がいます。
上の子たちは10ヶ月で歩いていたので、質問させてください💦

1歳以降から歩き始める子がいるとネットで見ました。
遅くても1歳半くらいまでに歩ければ心配ないとのことですが、まだ両手離してのたっちもできないので、どうしても焦ってしまいます💦

つかまり立ちと伝い歩きはできてます。

両手を離す練習として、手を伸ばしてギリギリのところに私が座ってみたりしてますが、どうしても座ってハイハイで近づいてきてしまいます💦

歩き始めるのはまだ大丈夫!と思うようにしていても、両手離してのタッチができないので、心配です…

慎重な性格なのかなと思ってますが、平均的にどのくらいで手を離せるようになるものですか?💦

よろしくお願いします!

コメント

mamari🔰

ひとりタッチも歩き始めたのも
1歳3ヶ月になってからでした🚶