※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳の女の子は男の子が好きなものや青色が好きで、ゲームのキャラクターも男の子を選ぶが、自分は女の子と言い、Miiで男の子を作ると怒る。同じ経験をした人いますか?

5歳の女の子なんですが
好みが男の子が好きそうなものばかりで
色も青が大好きです。
特に色のこだわりがすごいです。

ゲームのキャラクターも必ず男の子です。
Miiも男の子で作って!と怒りながら言ってきます💦

だけど
〇〇ちゃんは男の子?女の子?と聞くと女の子!
と言うし
〇〇ちゃんは〇〇のお兄ちゃん?お姉ちゃん?
と聞くとお姉ちゃん!
と言います。

なんなんですかね。
私的には別にどちらでも良いんですが
私がMiiで似顔絵作ってたら
男の子で作って!!とすごく怒られて
せっかく楽しく作ってたのにイライラしてしまいました。

同じような方いませんか?

コメント

ママリ

私が小さい頃そうでした🙋‍♀️

色はピンクはきらいで、青や黄色が好きでした!

キャラクターはセーラームーンよりレンジャーものが好きでした!

でも普通の女です笑

えりか

うちは逆で男の子だけど、パステルなピンクとか紫が大好きです😂

ポケモンを皆でやっているのですが、アバターの見た目はまるで女の子です😂

可愛いのが大好きでピンクのポケモンとか可愛いのばっかり捕まえてますし、すみっコぐらしのキャラのポシェットとか欲しがります😂笑

まあ、将来女の子になりたいならそれはそれでいっかーって感じですが、まだ自分の事がよくわかっていない時期なので外で使うであろう物等はうまーく誘導して男の子っぽいものに🥹(まだ色々わかっていない時期にそのことでいじめられたりしたら可哀想なので)

家だけでしか使わないものとかは自由にさせてます!

将来どうなるかはわかりませんが、今はただ可愛いものが好きで、好きな色がピンクなのかなーと普通に思ってます😂