※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

父が再婚相手を紹介し、息子も一緒に住むことになり、兄も困惑しています。再婚を阻止する方法はあるでしょうか?

成人してから親が再婚した人いますか?
母親が他界して1年半ほど経ちますが、父から再婚相手を紹介されました。
母親の三回忌が6月にあるのですが、それが終わったら入籍だそうです。
そして、その再婚相手の息子(37歳独身)も付いてきて実家に住むそうです。

私には兄がいますが、兄も呆れています。
2人で父の再婚を阻止出来る方法はありますか?

コメント

𖦹‎' ‐ '𖦹‎‎

母が去年再婚しました!しかも急にでした😭

1年半で再婚早いですね、、
話し合いとかですかね、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    急に、、、
    ちなみに離婚からの再婚でしたか?
    正直どういう気持ちでしたか?

    • 1月4日
  • 𖦹‎' ‐ '𖦹‎‎

    𖦹‎' ‐ '𖦹‎‎


    離婚からの再婚です!
    離婚してシングル歴は長かったですが何も相談無しで急にでした🥺

    正直いやでした!
    せめて相談でもしてくれてたらなぁと

    • 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    シングル歴は長かったのですね。
    相談なしは結構きついですよね。
    お付き合いしてる人がいるというのも知りませんでしたし、いきなり再婚っていわれても嫌悪感しかないです。

    • 1月4日
  • 𖦹‎' ‐ '𖦹‎‎

    𖦹‎' ‐ '𖦹‎‎


    同じ立場なら私もそう思うと思います。

    • 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    母親には嫌と伝えたりはしたのですか?
    もう諦めですか?

    • 1月4日
  • 𖦹‎' ‐ '𖦹‎‎

    𖦹‎' ‐ '𖦹‎‎


    伝えましたよ!
    でももう婚姻届だしたし〜
    って言われて諦めました😅
    たまに今の旦那さんの話をしてきますがやめてって言って聞かないようにしています!

    • 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    事後報告だったのですね、、
    お盆、年始年末などは母親のもとに帰ったりはしてますか?

    • 1月4日
  • 𖦹‎' ‐ '𖦹‎‎

    𖦹‎' ‐ '𖦹‎‎


    してないです!😢

    • 1月4日
♡♡

何かダメな事情があるのでしょうか?🤔

お母様が他界されてからずっと1人でいたお父様の再婚ならば喜ばしいかと思いますが、再婚相手の方がよっぽど変な方とかでしょうか..?🫣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    親の再婚経験者の方ですか?

    • 1月4日
  • ♡♡

    ♡♡


    はい!そうですが..👀

    • 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まず引っかかってるのは
    37歳の息子もついてくること。
    母親の遺産をまだ分配されていないこと。
    その相手が元カノだったことに引っかかってます。


    母親は突然死だった為ショックがでかすぎて私自身パニック障害を患いました。
    すこしずつ改善して、ようやく正常の生活ができるようになった矢先なのでショックがおおきいです。

    • 1月4日
  • ♡♡

    ♡♡


    元カノだったってことはヨリを戻したって事でしょうか?🤔
    息子がついてくることに関してはお父様が良いならば良しだと思うので、周りがとやかく言うことでないにしても遺産関係が終わってないならば急過ぎますね😅💦

    お父様の人生なので、お父様が良いならば個人的には好きにしたら!😊と応援してあげたい気持ちもありますが、お母様のことがまだ終わってないならばそこはちゃんとしないとですね。

    • 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    学生時代の元カノとより戻したみたいです。
    そうですよね。
    母親の遺産問題は解決してからですね
    ありがとうございます

    • 1月4日