※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

旦那さんと11ヶ月の娘がいて、旦那さんはコロナ症状があります。家族にうつさないため、隔離生活をしている間、感染対策について相談したいです。

コロナになってしまいました。
旦那さんと生後11ヶ月の娘がいて、
旦那さんは喉が痛い気がするらしく、
娘は熱等はありません。
旦那さんが1/8(発症から6日目)までは
仕事が休みなので、
旦那さんと娘と隔離生活をしようと思います。
発症から10日くらいまではウイルスを
排出し続けるとのことですが、
旦那さんが仕事のため発症から7日目からは
マスクしながら子育てしようと思います。
コロナになられた方は家族にうつさないように
どうやって隔離、または感染対策していましたか?

コメント

ちょこ

私がコロナになり、トイレやお風呂以外は2階の自室に引きこもってました💦
お風呂は毎回私が最後に入り、掃除&窓全開の換気を徹底してました💡

ママり

私がコロナになりました。夫は最初の2日は休めましたが3日目からはワンオペでした。

とにかくマスクを徹底すること。
トイレは2階にもあったのでそちらを使用、お風呂は1番最後に入って掃除、換気をしてから出ました。

寝室も分けて子供は夫と寝てもらいました。

定期的に部屋の換気をして、子供の風呂の受け取り、授乳以外は引きこもっていました。

なんとかうつらずに済みましたよ、やはりマスクが1番大事かなと思います!