※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

転職経験者のエピソードを聞きたいです。転職動機や実際の経験について教えてください。

転職経験ある方に、転職エピソードをお聞きしたいです!

現在、普通の会社員をしておりますが、転職に興味があり情報収集中です。転職動機は今の仕事について長いのでマンネリ化しており、別の仕事にチャレンジしたいというものです。
ただ、給与面や人間関係は決して悪く無く、今の会社でのんびりやってても変化のない毎日ですが平和に過ごしていけるので、無理して転職しなくても…という心境でもあります。

そこで転職経験のある方のエピソードをお聞きして、もう少し転職に対するイメージを作りたいなと思っております。
転職動機や、実際に転職してみてどうだったかなど教えてください🙏

コメント

𝚕𝚞𝚗𝚊⿻*.

人間関係や職場環境が原因で4回転職してます。
我慢して耐えながら仕事してストレス溜めるなんて、人生無駄な生き方だと思っているので転職に躊躇はなかったです!
最終的に『ココだ‼️』と直感で感じた求人先に面接に行き、採用されて現在仕事してます☺️
今までがスーパーブラックだったのもあり、今の職場がスーパーホワイトで楽しく、やりがいもって仕事してます🥰
転職先ってほぼ運だと思っているので、職場環境や給与面が良いなら転職はもったいないなぁと思ってしまいます💦

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!💦最後の文章読んで、今の自分の転職の必要性をもう一度思い直してみようと思いました💦💦

    • 1月4日
プリン

転職理由は人間関係ですかね🤔
転職しても人間関係の問題は出て来ますね💧
仕事は長く続ければマンネリ化するとは思いますが
給料面、人間関係が悪くない
毎日平和に過ごせるだけ幸せだと思いますよ🤔
私だったら転職はしないですね