※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが夕寝をしない時、どう対処すればいいでしょうか?眠くなっても寝付けず、抱っこや添い乳も効果がないようです。遊ぶと機嫌が良いですが…。

生後4ヶ月。夕寝しない時ありますか?
14時半に起きて現在18時半。16時半頃眠くなってきたのでいつも通り寝かしつけし、寝そうになっていたものの結果寝れず今に至ります。
抱っこしてもだめ、添い乳してもダメ。遊ばせると機嫌良く遊んでいます。
みなさんはこうゆうときどうしてますか?

コメント

もぐ

夕寝しない時も全然あります!
その時はもう割り切って気が済むまで遊ばせてます😂
そうしてるとだんだん眠そうになってくるか、グズグズし始めます🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    だいたい何時頃から何時まで起きてますか🥺?
    お風呂早めたりしますか🥺?

    • 1月4日
  • もぐ

    もぐ

    長い時は15時~20時くらいまで起きてますね🤔
    お風呂はいつも通りの時間に入れてます!

    • 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりそのくらい起きてますよね😂
    夕寝の寝かしつけはなんですか?

    • 1月5日
  • もぐ

    もぐ

    起きてますね😂
    基本抱っこですね!

    • 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    抱っこで寝たら下ろしてますか😂?

    • 1月6日
  • もぐ

    もぐ

    5分くらいしてから下ろしてます!頭から下ろすと起きにくいです🙋‍♀️

    • 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    頭からですね!やってみます!⭐️

    • 1月7日
  • もぐ

    もぐ

    ぜひやってみて下さい☺️

    • 1月7日
ちゃんちゃん⭐️

全然あります!
その日その日でリズムが違うので
息子がしたいように合わせてます🙂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そのおおらかな気持ちが欲しいです😔わたし自身焦ってしまって💦
    だいたい何時から何時くらいまで起きてますか?
    その場合は就寝やお風呂は早めますか?

    • 1月4日
  • ちゃんちゃん⭐️

    ちゃんちゃん⭐️

    14時、15時頃から
    お風呂の時間まで
    起きてる時もありますよ👀
    お風呂の時間は変えずに
    17時半〜18時の間には
    入れるようにしてます😌
    就寝時間も変えずに
    21時〜22時の間には寝かせてます⭐️

    • 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お風呂の後は寝てますか🤔?

    • 1月5日
  • ちゃんちゃん⭐️

    ちゃんちゃん⭐️

    寝たり寝なかったりですよ😂
    うちはその時間ご飯なので
    寝なければメリーで
    一人遊びさせてます🎡
    ご飯食べ終わって
    ミルクの時間にミルクあげたら
    寝室に連れてって
    部屋を暗くして寝かせてます💤

    • 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1日のトータル睡眠時間などあまり気にしてないですか🥺?
    わたし気にしてしまって😭

    • 1月5日
  • ちゃんちゃん⭐️

    ちゃんちゃん⭐️

    全然気にしてないです😂😅
    ノートにいちいち書くのも
    面倒くさくなってやめました!なのでノートには
    ミルクの時間、量
    おしっこ、うんち
    の記録しかしてません🙂📝

    • 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気にしないのが1番ですよね🥺
    日中も基本はベットで自分で寝てくれますか?

    • 1月6日
  • ちゃんちゃん⭐️

    ちゃんちゃん⭐️

    まったく気にしてなく
    睡眠は寝たい時に
    寝たいだけ寝かせてます😂😅
    日中はリビングで寝かせていて
    ベッドは夜だけにしてます⭐️😪

    • 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    リビングではセルフですか🥺?

    • 1月7日
  • ちゃんちゃん⭐️

    ちゃんちゃん⭐️

    リビングではマットの上に
    ブランケットをひいて寝かせてます😪
    抱っこして寝かせたり
    隣で横になって寝かせたりです!

    • 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    抱っこしてあげたらいいんですけど、全然置けないので抱っこで寝かせたらそのままソファです😂

    • 1月7日
  • ちゃんちゃん⭐️

    ちゃんちゃん⭐️

    うちもたまに抱っこしたままの時あります😂
    授乳クッションに
    バスタオルを張るように被せて
    お尻のところには
    くるくる巻きのフェイスタオル置いて
    その上に頭からそーっと寝かせると
    ほぼ成功します😄💤

    • 1月8日
ポロン

うちもその日によって全然違います!
眠そうな時に寝かせるって感じです🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    眠そうな時を通り越してしまった時はどうしてますか?😂

    • 1月4日
  • ポロン

    ポロン


    眠気が覚めたってことですか?😊
    そのときは起きたのね〜😚っていって構ってます🤣

    • 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その余裕のある気持ちが欲しいです🥲
    眠いだろうからって頑張って寝かしつけちゃいます💦

    • 1月4日
  • ポロン

    ポロン


    ほんとうに眠い時はなにしても寝かせてくれ〜!って泣くのでそのときは寝かしつけ頑張ります🥹それ以外は無理に寝かしつけしてもお互いしんどくなるのでさっさとやめちゃってますよ😆

    • 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やめちゃうのも切り替えが大事ですよね💦なかなかできなくて💦

    • 1月5日
ちゃんちゃん⭐️

お尻というか足!
膝裏のところです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    授乳クッションあまり成功した事ないのですがやってみます🥺

    • 1月8日