※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
skyg
妊娠・出産

二人目出産後の体重戻りについて、経験者の意見を聞きたいです。二人目の場合、体重戻りは一人目より難しいでしょうか?

二人目出産後は、一人目より体重戻りにくいですか??

現在二人目妊娠中で、一人目と同じような感じで体重増えています。すでに5キロ増えていて、一人目の時も最初にどかっと増えて後半はほとんど増えず、とはいえトータルで12キロ増でした。

一人目の時は産後3ヶ月くらいで完全に体重戻りました。(完母で、よく飲む息子でビッグベビーでしたが)

二人以上お子さんいらっしゃるママさん、2人目以降の体重の戻りはいかがでしたか??
人によるとは思いますが、参考までに教えていただきたいです!!

コメント

こうちゃんのママ

私は産後1ヶ月ですが、3週間で元の体重に戻りました。
同じく12キロほど体重増えてました!
里帰りは1週間だったので疲れもあると思います(^_^;)

• skyg

skyg

コメントありがとうございます!!

3週間はすごいです!!しかも里帰りも短い。。お疲れさまです💦

• 3月9日
文乃❤︎.*

1人目13キロ増えたのもあり元の体重もどすまで時間かかりましたが2人目は8キロ増だったのもあり今の所あと1.5キロ位です‼︎

2人目の妊娠中ずっと悪阻みたいで後期も思うように食べたり出来なかったので産後のご飯が美味しくて美味しくてなかなか思うようには減りません❤️笑
でも2人目の方減り方が早い気がしてます( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

• skyg

skyg

コメントありがとうございます!

すごいですねー(*⁰▿⁰*)でもちょっと希望持てました!!産まれてから頑張らなきゃ!!

• 3月9日