※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

3歳の息子が内斜視で眼鏡が必要と言われ、落ち込んでいます。家族に目の病気がないのになぜかと悩んでいます。

落ち込んでます…😞💨
3歳の息子が遠視による内斜視。
「早めに眼鏡を作り、お風呂と寝るとき以外は常に付けておいて下さい」と今日の診察で言われました…。
なんとなく、斜視っぽいと思ってましたが、やはり。。
でも、私や夫も目は良く、両家の親も特に目の病気はないのに…なぜ…⤵️⤵️⤵️と、気分の落ち込みが…
今後も眼科に通うのかぁ…何年も眼鏡をかけ続けるのかぁ…など、いろいろ考えてしまい、更に落ち込む…あぁ…😞😞😞

コメント

はじめてのママリ🔰

早く見つかって良かったと思いますよ。
仮に今は目が悪くなくても、小学校中学校と年齢が上がるにつれて、近視とかでメガネかけてる子もたくさんいるので、かけることになるかもですし…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみにうちも、子供2人メガネです。
    上の子は中度の近視と乱視、下の子は乱視です。
    見える世界を提供できて良かったと思ってます。

    • 1月4日
はじめてのママリ🔰

うちも娘が遠視と乱視でかけてます。
ショックですよね💦
でもお友達は小学校入ってからわかったそうで、眼鏡治療にはもう間に合わなかったと言ってたので早くわかってほんとによかったです。
私も夫も目が良いので眼鏡の購入や扱いも戸惑いばかりでしたが、今3年目、だいぶ慣れました😅
かけ始めたら驚くほどぐんぐん良くなって、頑張りが成果として現れます😣
うちは乱視があるので眼鏡自体は手放せなくなりそうですが…🥲

はじめてのママリ🔰

私も斜視で幼少期に手術をし、小6まで眼鏡をかけていましたが、その後は裸眼で過ごしています😊
親は大変だったかもしれませんが、私は特に苦労したことはないので、あまり落ち込みすぎないでくださいね!