※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
住まい

家を購入したいが条件に悩んでいる。地元で4000万は高い。旦那は家が欲しいが希望は2000万。田舎の100坪家も考え中。どうしますか?

戸建て購入したいのですが
旦那の手取り26万ボーナス年2回で16万です。

子供1人で私はパートと考えてますがなかなか
いい条件がないです。

今住んでる地域はわたしの地元なので
居心地も良くここで家を買いたいと思ってましたが
4000万くらいなので流石にそれは無理だなと
ここに住むならずっと賃貸かなと思ってます。

でも旦那は家が欲しい欲があり両方の実家が
車で10分。その先5.6分くらいにまだ更地ですが
38坪で2470万の家があります。

立地的にも実家からも近いしいいなぁと思いましたが
希望は2000万、、、

流石にきついですよね。

車で1時間くらいのところ見に行きましたが
そっちは田舎ってかんじで周りに何もなく
でも家は100坪ほどあっておおきく値段も
2000万からが多いです。

でも立地がなだって感じで😢
みなさんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

フルタイムパートにして
2470万にしますかね🤔

仕事は選ばなければ沢山あるので🤔

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    やっぱそうですよね😢
    あんまりバリバリ仕事しようとも思ってないのでそれなら今のままがいいですかね😢

    • 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さんの手取りと
    ボーナスを考えた上で
    ガッツリ働く気も無いなら
    家は買わないか2000万までですね😅

    その収入で4000万なんて
    到底無理なので
    買わずに
    立地も妥協出来ないなら
    このまま賃貸にします🤔

    • 1月4日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    ですよね💦💦
    なんか自分が働かないとやっていけないのならやっぱきついのかなぁって、、、💦

    4000万は到底無理です🥲
    わたしがフルで働いてもキツすぎますね💦💦
    ありがとうございます!

    • 1月4日
はじめてのママリ🔰

家は無理して買うものでは無いです。
メンテナンス分の貯蓄もいります。

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    そうなんですよね😮‍💨
    それは自分が一番よくわかってます😮‍💨

    • 1月4日