※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽり
家族・旦那

主人の友達が頻繁にお土産を届けに来て、そのたびに取りに行かされることに疲れた。忙しい中でのやり取りにイライラしている。

ありがた迷惑な知人について。。。

毎回どこかへ行く度にお土産を我が家にも買ってきてくださる主人のお友達がいるのですが、毎回私がその人の家へ取りに行かなければいけない事に疲れました。
車で30分の距離と微妙に遠いし、子供もいるし今は出産も近いしで正直面倒で😥

主人が取りに行ったり、その方が届けてくださるのなら勿論全力でありがとうございますなのですが。
「何時頃家にいるからそのあたりで来てねー!」といつも当日に連絡があるんです。

めちゃくちゃ頻繁にそういう事があるので疲れました。
主人に言っても「ご好意なんやからそれは頑張ってくれよ」と言われます。
てめーが取りに行けよと思います。
主人は2交替勤務でその方とは基本的に時間が合いませんが、合わせればどこかしらで取りに行けるだろうと思いません?😥

今日も連絡があり、これから取りに行くのですがもう疲れたしイライラすらします。
こんな夕方に。食事の用意に息子のお風呂とか、洗濯物取り入れたり夕方以降が一日の中で一番忙しいのに。
ご好意、、、そうですよね。

もう正直ありがた迷惑です。
いくら独身だといっても、、その方にも気づいてほしいなぁと思います。
皆さんならどう思われますか?

コメント

わんこ

小さいお子さんもいて、しかも妊娠中…。
車で30分って中々の距離ですよ💦
独身でお土産なら届けろって感じなので私もイライラしますよ😭

今回を最後にして、次から連絡来たらもう出産も近いので取りに行くのが難しいです。主人に渡すか、申し訳ないですが届けに来ていただけますか?って言っちゃいます😓

はじめてのママリ🔰

クッッッッソ迷惑です😇

なんで届けに来ない?
てか旦那さん!
あなたが時間合わせて
取りにいけ!
って思いました。

はじめてのママリ🔰

私もありがた迷惑だなぁと思ってしまいます💦
お土産を渡す側が相手の家まで持っていくのが普通だと思ってましたが…違うんですかね😅何か不満を言って、じゃあ今後はお土産買ってこないからと言われても、そのほうが助かるって思ってしまうかもです。
お腹も大きくなって、さらに小さな子どももいて大変ですよね。当日連絡あっても、その時間に急に子ども関係や多忙、体調によって行けなくなった、という理由で頻繁に連続して断ったら気づいてくれませんかね…

旦那さんに持って来て欲しいってその人に言って貰うか、とりに行ってもらうのがいいですよね😭

はじめてのママリ🔰

お土産取りに行くって始めて聞きました💦
時間も掛かるし、お土産要らないです😂
もうイライラするから「次回からは結構です〜」って言っちゃいそう

ぽぽり

皆さんコメント本当にありがとうございました🙇‍♂️

その後主人を説得して今後は郵送か主人が取りに行く事になりました。