※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴい
家事・料理

お寿司が2時間常温で置かれました。20度の室温でした。食べない方がいいでしょうか?

お寿司 常温

親から持ってきてくれた物の中にスーパーで買ったお寿司が入っており、気づかず2時間ほど常温で置いてしまいました。
室温は20度くらいで、日の当たらないところに置いてありました。
食べない方がいいでしょうか?😨

コメント

この時期なら大丈夫だと思います☺

• ぴい

ぴい

コメントありがとうございます!

冬なので大丈夫かな?と思いますが、関東でわりと暖かいので悩みます😔

• 1月4日
ママリ

お寿司は冬でも常温2時間で食中毒に至るくらい菌が繁殖すると言われてるので私なら食べないです💦

• ぴい

ぴい

そうなんですね!
    生モノなので悪くなりやすいですよね😨

• 1月4日
  • ママリ

ママリ

旦那が食品管理の仕事をしていて食中毒に詳しいので我が家ではタブーですが、あとは自己責任になりますね😭🙌

• 1月4日
  • ぴい

ぴい

とても説得力があります💦
    画像付きで詳しくありがとうございます🙇‍♀️

• 1月4日
オラフ

毎年新年会等でお寿司を食べますが、出してから4時間位飲んで食べているけれど平気なので、2時間位なら食べます😁
妊婦さんだったり、体調が優れない時ならば念のためやめると良いかと思います😌

• ぴい

ぴい

確かに、そうやって食べてる時間を考えると大丈夫な気もします😂

• 1月4日
ふー

たぶんお寿司は常温で大丈夫ですよ???

冷蔵庫に入れたら、シャリが不味くなりませんか???

• ぴい

ぴい

冷蔵庫入れるとシャリはカピカピになりますが生ものなので心配になりました😂

• 1月4日