※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

友達の子へのプレゼントと友達へのプレゼントについて相談です。子どもへは名前入りタオル、友達へは気を使わないものがいいです。何が喜ばれるでしょうか?

友達と数年ぶりに再会することになりました!

友達の子も男の子で一歳になるので何かプレゼントしようと思います(`・∀・´)

名前入りタオルってどうでしょうか?
他に何がいいのありますかね、(´・∀・`)

また、友達にもプレゼントをしたいとおもってます!
理由は結婚式に行けずお祝いしてあげられなかったこと

私の結婚式の二次会に来てくれて訳あって急遽手伝ってもらうことになり会費などもらっておらず、お祝いも貰ってないので向こうが気を使わないものがいいのですが、みなさんなら何を貰ったら嬉しいですか??

コメント

m

男の子の一歳のプレゼントでしたら、靴とかどうでしょうか😆
我が家は13cmのニューバランスの靴もらって嬉しかったです👌まだ履けませんが、これから楽しみです。
お友達にお手入れとしてハンドクリームやボディークリームならもらっても気を使わないかなと思いました😆

• m

m

追記ですが、ニューバランスの靴はamazonで3000円台で買えます😊

• 3月9日
  • ままり

ままり

コメントありがとうございます😊
    靴ですか!
    デザインとか好みじゃなかったらこまったりしませんか?(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 3月9日
へる

名前入りタオル、いいと思いますヽ(。・ω・。)ノ
今から必要になりますし、サイズも考えなくていいのでプレゼントしやすいですよね♪

• ままり

ままり

ヘルさんはもしもらうとしたら名前入りタオルでフック?かけるやつ?輪っかのようなものが付いているやつの方がよかったりしますか??(`・∀・´)

• 3月9日
  • へる

へる

ループ付きのやつは保育園や幼稚園に行くようになると必要ですよね〜ヽ(。・ω・。)ノ
    ただ、方針によっては「ゴムでループを作って」とか「ループは手縫いで」とか言われる園もあるので、ループなしの方が臨機応変に使えるかも?しれません(>_<)

後お友達へのプレゼントですが、お子さんのと被るかもですがおそろいのエプロンとか嬉しいなーと思いましたヽ(。・ω・。)ノ
    うちの上の子は今お手伝いマンで、お食事用じゃなくて普通のエプロンを買ったのですが、私自身はもともとエプロンを使わないタイプ(めんどくさくて...(笑))で持っていなくて....息子のお手伝いで私もドロドロになるので買おうか迷ってるところです(笑)

• 3月9日
  • ままり

ままり

なるほど!
    そうしたらなくてただの名前入りのほうがつかえそうですね(`・∀・´)

男の子でエプロンはおもいつかなかったです(´⊙ω⊙`)!
    親子でお揃いでプレゼントもかわいいですね♡

• 3月9日
  • へる

へる

ループなしなら普段のお出かけにも持っていけますもんね♪
    私も御祝に名前入りのバスポンチョとタオルのセットをいただいたのですが、上の子に「これ〇〇ちゃんのだよー」って教えてたら、お出かけ前自分のタオルは自分のリュックに、下の子のタオルは私のリュックに突っ込んでます(笑)

上の子男の子ですがエプロン好きすぎて洗濯させてくれず....洗い替え買い足しました(笑)
    我が家のちっちゃなシェフです(笑)

• 3月9日
  • ままり

ままり

えー!!めちゃくちゃかわいいですね(*´∀`*)♡
    写真も♡
    小さなシェフ羨ましいです(*´∀`*)

• 3月9日
  • へる

へる

良ければお子さんが一歳くらいになったら仕込んでみてください(笑)

周辺も本人も片付けが大変ですけどね(^^;;

• 3月9日
  • ままり

ままり

いいこと聞きました(`・∀・´)!笑
    がんばっておしえてみたいとおもいます(`・∀・´)!

片付け…(´⊙ω⊙`)笑笑

• 3月9日
  • へる

へる

グッドアンサーありがとうございます!
    最後の方おもいっきり話それてすみません(^^;;

ホットケーキとかポテサラは簡単に出来ておすすめです〜。
    うちはもうハンドミキサーなれちゃってるので普通にケーキや白玉もやってますが!

片付けは....一番の課題です(笑)
    生地がべっとり粉が舞う、みたいな(笑)

• 3月9日
  • ままり

ままり

いえ、かわいいお話かなりほっこりしました(*´∀`*)
    なるほどー!シロクマちゃんのホットケーキって絵本があるのでホットケーキ簡単ならそれを見せてつくるのもいいですね(*´∀`*)

いやぁ…かわいい場面が見られる代償てすね(´⊙ω⊙`)笑

• 3月9日
こっこ

名前入りタオルとか
嬉しいと思います♡!

お祝いは台所用品とか嬉しいです(^^)
エプロンや、ミトンや
ブレンダーなど♡

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😊
    台所用品いいですね(`・∀・´)
    もう持ってても新しいの買い換えるときにつかえますもんね(`・∀・´)

• 3月9日
  • こっこ

こっこ

はい♡!
    台所用品はかなり使えると思います(^^)
    友達喜んでくれると良いですね♡

• 3月9日
  • ままり

ままり

はい!ありがとうございます😊♡

• 3月9日