※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

産後から義母が大っ嫌いです。食べ物や飲み物を床に直置きしたり、おう…

産後から義母が大っ嫌いです。食べ物や飲み物を床に直置きしたり、おうちが汚いので義実家にも行きたくありません。
義実家に行けば、義母が我が子のように息子を抱っこしているのも嫌です。
義母の味方をする夫も嫌いになりつつあります。

同じような方、解決策ありますか??

コメント

れい

うちもそんな感じだったんですが毎週顔を見に来られるとさすがに慣れました🥲荒治療ですね😢

それだと義母は許せるようになるんですが、夫は許せないままなので難しいですよね…
うちの夫は義母にベタベタ触り義妹にベタベタ引っ付いてるのがムカついたので「そっちばっかり構うのにわざわざ私と結婚した意味あった?」と言ったらほんの少しだけマシになりました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも夫に色々きつくいいますが、なかなか分かってもらえません😭
    夫がわたしの味方ならこんなに義母にも嫌悪感抱かないのになあ、と思います。

• 1月5日
ボブ子

年末義実家に行く予定でしたが子供が体調不良のため入院し行けなくなり、逆に義父母がきました。(初めて子供を見に来ました)
義実家、超汚いです。
自分だけならまだしも、子供を汚い家に連れて行けないですよね…
夫はすぐにでも連れて行きたいみたいなので、それで何回も喧嘩してます。
掃除してくれるならいいと条件を出しましたが、義父母は自分たちの家が汚いという認識がないので難しいです。
近隣のホテルに泊まる、の案はどうですか?
妥協案として私が出した案はこれでしたが、夫は「それでは親に失礼だ」とか言ってましたけど無視です。
掃除しない家に招き入れる方が失礼じゃないですかね?😅

ちなみに、、
子供は基本初対面の人にはお愛想振りまくのですが、義母に抱っこされて初対面なのにニコリともしませんでした🤣笑
子供は何か察するのかなあと思いました。

• ボブ子

ボブ子

この案だと遠方の場合にのみ有効ですね。
    該当しないようでしたらすみません🙇‍♀️

• 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義実家の近くに住んでます🥲そのため頻繁に義実家に行きますが、年始は灯油の隣に食材(野菜)がそのまま床に置いてあり、義実家のごはんとか食べたくないです😢

• 1月5日
  • ボブ子

ボブ子

そうなんですね。大変ですね…
    作る過程とかその前の食材の状態見てしまうと食べられないですよね💦
    多分それが汚いとかの認識もないんですよね。
    義実家、炊飯器が床の上に直置きだったのですが、それ見ただけで私は無理でした😅
    その近くを犬が走り回ってるんですよ😞そこら中毛だらけで…

• 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありえないですね。
    うちの義実家は正月賞味期限の切れた卵で作った茶碗蒸しなど出してきました。少し食べてから知らされました。
    ほんとそんなところにこども連れていきたくないし義実家のものをこどもに食べさせたくないです😭

• 1月5日
  • ボブ子

ボブ子

少しくらい大丈夫とかっていう問題じゃないですよね。
    人に出すものなのに…自分たちでいくら賞味期限切れたもの食べようと自由ですけども。
    何も食べさせたくないですね😢
    物が出てくる前に退散するしかないじゃないですか😥
    あとはもうご飯食べてきたのでーとか…

• 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当それです。他人に出すのに賞味期限の切れたもの、掃除はされていない。それが当たり前になっている神経疑います🥲
    こちらの精神衛生上、あまり行かないに越したことないですよね🥲🥲

• 1月6日