※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーや
子育て・グッズ

子育て中のワンオペで効率的に家事や子育てをしたい。時間が足りなくてストレスが溜まり、子供同士のバトルにイライラ。助言をください。

お子さんいる方に質問です。日中の
ワンオペのときって子供と遊んでる
時間ありますか😭?

朝起きてご飯食べて、顔洗って
洗濯とかやっても三女途中で泣いたり
とかすると終わるのが10時から11時

そこからまたおんぶしたりオムツ取り替えたり
してると一息ついたらもうお昼!!

お昼寝も押し押しになって13時半とかに
寝て起きたら今度は夜ご飯!

お風呂入れてご飯食べさせてとなると
もう寝る時間!!

あれやろーこれやってーといやれますが
1人だとなかなかできません💦
効率悪いのでしょうけど💦

掃除もなかなかできず部屋も散らかって🥶

今お正月休みで子供達いるのでなかなか
掃除やら片付けやらやりたいことが
できません🥶💔

効率よくできるようになりたい🥲

そして30分に一回くらい長女次女で
バトル!泣いて叫んで。やめてくれーーー😂

いっぱいいっぱいになって怒ってばかり
だし本当嫌になります🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️

コメント

のん

3人見てるママってすごいです。。😭✨
それは付きっきりで遊ぶ時間ないと思います💦
毎日お疲れ様です🙇‍♀️

うちは2人なので日中ワンオペだと午前中2時間、午後1時間〜1時間半はみっちり遊ぶ時間あります。

  • あーや

    あーや

    よし、遊ぼう!と思っても三女次第で💦

    まだ次女は2歳だし散歩行くのもベビーカー、手繋いでとか公園とかも難しいしずっと家にこもってるだけで🤦🏻‍♀️

    子供達も体動かしたいだろうなー遊んであげたいなーと思ってもなかなかうまくいきません💔

    • 1月4日
  • のん

    のん

    そりゃそうですよね💦
    あーやさんすごすぎます😭

    お惣菜とか頼って楽して休める時は休んでくださいね💦

    • 1月4日