※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ👦👧
子育て・グッズ

5歳の子供が外で頻繁にトイレに行きたがり、繰り返し少しだけ出る行動をしています。家の中では普段通りで、膀胱炎ではないかと心配しています。精神的な要因か悩んでおり、同様の経験やアドバイスを求めています。

5歳の子供が外だと頻繁にトイレに行きたがります。
3日前から、車や外にいるときに、トイレ行く⇨少しだけ出る⇨2.3分後またトイレに行きたがる⇨少しだけ出る、もしくは出ないを繰り返してます💦
家の中ではそんなことは全くなく普段通りです。
初めは膀胱炎かと思ったのですが、外にいる時だけで痛みや出血もないため違うのかな?と、、。
公園に行った時もトイレがあるか聞いてきます。何か精神的なものでしょうか?😥小児科に行くか悩みます。
同じような経験やアドバイスあれば教えて欲しいです🙇‍♀️

コメント

💜

お漏らしとかしたことありますか?それで不安になってしまうとかですかね😭
違ったらすみません🥲

• はじめてのママリ👦👧

はじめてのママリ👦👧

なるほどです😢
    オシッコを我慢する癖があって、保育園でお歌中に行きたくなったけど言い出せずにおもらししたことや、トイレで間に合わなくてお漏らしとかあります😭
    精神面から来てそうですよね。。
    ありがとうございます😭様子見してます😭

• 1月4日
COCORO

我が子と同じだ!って
思いました。

泌尿器科に行かれてください

我が子の場合は
過活動膀胱でした💦

飲み薬で改善しました

家だとどこにどの距離にトイレあるか🚽わかるけど

外に出ると不安になるのもあり
トイレ行きたがってました。

小児科ではなく泌尿器科が専門なのでオススメします

• はじめてのママリ👦👧

はじめてのママリ👦👧

過活動膀胱?!初めて聞きました🥹
    薬で改善するんですね!!
    確かに外だと、ここトイレある?と聞くようになってます💦
    小児泌尿器科近くにあったので行ってみます🥲ありがとうございます😭

• 1月4日