※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

1300g弱で早産で生まれた方いますか?後遺症や障害が残るか心配です。

1300g弱で早産でうまれてしまいました。。
1300g程でお子様うまれたよという方いらっしゃいますか?😣
後遺症や障害など残るのかとても心配です。。

コメント

ぱるみる

おめでとうございます🎊
大変でしたね💦
そしてこれからも毎日搾乳大変ですね😭

娘を1308gで産んでます☺️
入院中は色々処置されてましたが、予定日頃に退院出来ましたよ❣️
後遺症も障害もなく育ってます💗
3年でフォローアップ外来も何もなければやっと終われます✨
成長曲線範囲内ではあります身長がちょっと小ささはありますが、同じくらいで産まれたもう1人の子はしっかり平均以上です😊
お互い何も無いです✨

• ぱるみる

ぱるみる

3年は小学校3年生のことです😂

• 1月4日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

心強いコメントありがとうございます🥺💕
    後遺症や障害がすごく心配で、検索しては落ち込んでいる日々です😢
    出産時にも、医者から障害が残るという話はありませんでしたか??

• 1月4日
  • ぱるみる

ぱるみる

最初に説明はされましたが退院後も定期的にフォローアップがあるし、毎回発達なども詳しく見てくからって言われてたのでそこまで気にしてなかったです☺️
    まだ一緒には退院出来ない分自分の身体を休めたのは結構大きかったです😂
    搾乳はしないとですが赤ちゃんのお世話が午後の面会の時しかなかったので😓

• 1月4日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうなのですね!退院後のことは全くわからなかったのでそういうフォローがあることも知らず、教えて下さりありがとうございます☺️私もなるべく気にしないようにしたいですが頭の中は障害のことばかりで😢
    確かに、このボロボロの身体の中お世話はかなり大変ですよね💦自分の身体も体調も復活してきた頃に赤ちゃんが戻ってきてくれるということですもんね😌

• 1月5日
  • ぱるみる

ぱるみる

入院中からそんなネガティブばっか検索出ちゃいますよね😱 分かります😢 確か早く産まれると普通の子達より菌やウイルスに掛かった時に重症化しない専用の予防接種が毎月ありました💉 入院中は病院がやってくれるけど退院後は連れていかないとならなかったです😂 普通の子も予防接種始まるしあんまり変わらないですが注射の種類が増えます😅笑
    修正何ヶ月も中々面倒ですが💦 多少成長遅くても修正で見てくのであまり他の子と比べなくて大丈夫ですよ✨
    産後しっかり身体休めれば回復も早いし、準備万全に迎えられるし搾乳が特に大変だと思いますが頑張って下さい💪

• 1月5日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

専門の予防接種があるのですね💉勉強になります!!身体の大きさなどの成長は全く気にしないのですが、自閉症や脳障害の方をすごく気にしてしまって😢でもぱるみるさんやここにコメントしてくださった方々はそういった脳障害もなくお育ちになられてるということで希望がもてました🥺✨
    お心遣い、ありがとうございます💕今はそのお言葉にすごく救われます🥺搾乳地味に大変ですよね、頑張ります!!

• 1月5日
はじめてのママリ🔰

出産おめでとうございます!
お疲れ様でした☺️

1000gちょっとで産みましたが健康です😌
毎日不安で検索して落ち込んでました💦💦
医療は日々進歩してるので、お子さんの生命力を信じてあげるといいと思います🥰

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます🥺💕
    同じく、毎日不安で落ち込んでいます。。障害が残ってしまったらと😭障害も後遺症もなく、健康にお育ちになられているということでしょうか?😌

• 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

障害や後遺症は今のところありません☺️
    早産だし身体弱いかと思ったら、一度も風邪ひかず2歳過ぎました😂

何週で産まれたか、それと1000g超えてるかでだいぶ後遺症はでなくなると言われたのできっと初めてのママリ🔰さんのお子さんも大丈夫です❣️

• 1月5日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

一度も!!👏なんと素晴らしいお子様🥺❤️❤️2歳くらいだと、もし障害などがあればなんとなくわかってくる頃だと思うので、それがないということは今後も後遺症などなさそうですね🥰励まされます🥺
    31週2日で生まれました😣はじめてのママリさんは何週頃にご出産されましたか??

• 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は26週で産まれました😅💦
    28週超えれば!!と医者に言われてましたよ😊
    今は酸素とか繋がれて心配でしょうが、自分の体を休めることも忘れず退院までゆっくり過ごしてください😌❣️

• 1月5日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

もうほんっと希望がもてます🥺ありがとうございます🥺37週までもてば、、とのネット情報もあったので😣
    お心遣いありがとうございます🥺💕

• 1月5日
はじめてのママリ🔰🔰🔰

32週1300g 台でうみました!
未熟児のサークル通っていましたが1000g以上ある子はわりとフォローアップ通ってるけど修正どおりかそれ以上で何もないよ〜って子がほとんどでした💦
うちも身長が2年下の子より小さかったりしますが、それ以外は何もなく新生児科のフォローアップも3歳で卒業して内分泌科も次回でラストの予定です🥹

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

心強いコメントありがとうございます🥺そうなのですね!✨では現在は障害も後遺症もなく過ごされているということでしょうか?😌

• 1月4日
  • はじめてのママリ🔰🔰🔰

はじめてのママリ🔰🔰🔰

なにもないです!身長も元々妊娠中から小さめと言われていたから小柄なだけかなと思っています😄

• 1月4日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうなのですね🥺とっても励まされます🥺🥺小柄や身体の発達は全然遅くてもいいと思ってるのですが、脳の障害や聴覚視覚の問題になると悩んでしまって😭先生には出産当時、障害のことなど説明されましたか?😣

• 1月5日
  • はじめてのママリ🔰🔰🔰

はじめてのママリ🔰🔰🔰

週数的に肺機能だけが心配な時期とは言われました。他の障害などは説明されたかなー…と記憶が曖昧です💦すみません。
    退院前の検査で何もなければあとはフォローアップで見てくね〜って感じだったことだけは記憶しています🥹
    色んな検査を通常よりしっかりしてもらえるので、他の子より安心してました♥️

• 1月5日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

いえいえとんでもない!教えてくださりありがとうございます🥺肺機能が心配と言われたけれど、実際は問題なく成長されているということですもんね😌本当、希望がもてます🥺
    そうですよね、確かにしっかり検査してみてもらえるしそこは良い点ですよね✨
    教えて下さり、ありがとうございました☺️

• 1月5日