※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

日本の粉ミルクに関する情報について信じているか、意識しているかどうかについて相談したい。自分はあまり気にしておらず、無添加よりもコストを重視する傾向がある。自然派の主張に不安を感じることがあり、SNSでの情報が影響している。

日本の粉ミルクは危険とかヤギミルクが良いとか聞きますが皆さんどれくらい信じてると言うか意識してますか?😅

私は全く気にしてなくて、本当に危険ならそもそも販売されないだろうし、日本の粉ミルクで育った人なんて腐る程いるけど普通に育ってるし、何なら知り合いの自然派だった妊婦さん(妊婦時代もオーガニックとか無添加ラブだった)が、いざ出産したらお子さんにアレルギーがありミルクアレルギー持ちの子専用のミルクになってオーガニックとかヤギミルクどころの話ではなくなったって言ってたので、もう本当に気にしてないです😅

言ってしまうと薬にも添加物は入ってるし、、、

例えばそんなに高いものではないけど無添加でオススメ!とか書かれてたらそっちを選ぶ、とかなら分かるんですが、何が何でも無添加で費用は惜しまないみたいな考えにはなったことがないです。

どちらでも良いと思うんですが、正直自然派の方が不安を煽ってくるのが苦手です💦
震災で大変なのにSNSで、日本の液体ミルクは危険なので支援物資に入れないで!とか…
そういう人の声が大きすぎてオーガニック好き無添加好きの人への嫌悪感がすごいです。

コメント

たこさん

気にしたことないです😊
粉ミルクに関しては調乳の時に70℃以上のお湯を使うことで殺菌することは徹底していました✨
添加物とか気にしてたら給食や外食も無理になりますし💦

何を信じるかは自由ですが、他人に押し付けるのは勘弁して欲しいです💦

ぽに

気にして無いです😌
ミルクに関わらず添加物がなきゃ、
すぐ腐るし、あのマフィンの食中毒の事件みたいな事で、添加物なしによる、死者が沢山出ますよ。
先祖代々、人間の知恵が詰まって培われてきた添加物、最高です

って、ホリエモンが言ってました😂