※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
xo
子育て・グッズ

息子が冬休みの宿題をやる気がなく、母親は声をかける気力もない。喧嘩が続いており、明日先生に怒られてもいいと考えている。

今日で冬休みおしまいなのに、まだ宿題が終わっていない息子。やる気配すらない。
皆さんだったら声掛けますか?
いっっっっっつも宿題のことで喧嘩してるので
もう言う気も失せてしまって、このまま明日行って
先生に怒られればいいと思ってしまう母です。笑

コメント

COCORO

冬休み早く
終わっちゃうんですね💦

我が子は9日から登校です😊

宿題📄ってほんと大変😝
我が子には日にちをコチラで決めてやらせちゃってます💦

縄跳びはなかなか苦戦してますが絶対休まず頑張ってもらってます

そのまま先生に注意して⚠️もらいましょ。。コチラも起こりたくはないですよね😢

• xo

xo

そうなんです!
    でも明日はお昼前には終わっちゃうんですけどね😅
    そのあとまた三連休ですしね😨
    うちも決めたんです💦
    なので昨日までの分はなんとか終わらせてきたんです、、でも今日の分は全然手をつけようとしなくて。
    ずーーっと、スパイファミリー観てます笑🤯

縄跳びうちもあります💦
    冬休み短いのに、意外と課題多くて、冬休みくらい親も宿題から解放させて〜って思っちゃいます😥

もうそうします。笑
    こっちも頭きたんで😂👊💧

• 1月4日

冬休みもう終わるんですね!
うちもさっきそれで喧嘩しました笑

こっちは北海道なので16日から学校なのでまだまだ日にちはありますが、3ページずつやれば終わるから大丈夫っていってて😂
でも今までやらないから3ページずつやらないといけないわけで、どうせ4ページずつとか言ってやらないのが目に見えてるのでお正月も終わったし終わらせてからじゃないとゲームはダメだと全てロックかけました😂