※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっぷる
妊娠・出産

健診で顔の向きがおへそ側を向いているため、帝王切開の可能性があると言われました。逆子体操をして直った経験のある方いますか?

健診でした!逆子ではなかったんですが、顔の向きががっつりおへそ側を向いてまして🥺このままだと帝王切開も可能性あると言われました。逆子体操してみてってことだったのでやります!
こんな感じで顔の向きが直った方いますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

予定日のエコーまではっきり顔がうつってましたがくるっと回って出てきましたよー(位置もなかなかさがってなかったみたいです)

あんまり関係ないかもしれませんが、予定日〜出産までに安産鍼行って、その後も教えてもらったツボ押したりしました

• あっぷる

あっぷる

そうなんですね😳
    私の赤ちゃんも向きが変わってくれると良いんですが🥺
    針やツボ押しも効果あるんですかね😳

• 1月4日
ママリ🔰

35周までずっと逆子で体操せずに勝手に治りました😂
よく聞く話では、自然に産む前なったら治ってると聞きますけど、、人によりますかね、、

• あっぷる

あっぷる

そうなんですね、、、🥺
    自然に向きが変わってくれると良いんですが😢とりあえず逆子体操頑張ります🙏🏻

• 1月4日
はじめてのママリ🔰

うちは出てきてみたら上向いてました😅
特に異常はなかったですが、分娩台でエコーしてもらったら上を向いてて助産師の方に右を横にして寝転んでって言われたので右向いたら下向くとかあるのかもしれなです!!

• あっぷる

あっぷる

自分が体勢変えると変わるんですかね🥹
    とりあえずは逆子体操して様子見ます🥺

• 1月4日