※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mari
産婦人科・小児科

男性が婦人科に受診した理由について気になっています。

婦人科に男性のおじさまが受診していました。
なんでですか??
男性がいるというだけで
生理などの詳しい症状が言いづらくて
いやでした、、、
しょうがないんでしょうけど
なんで受診していたのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

予防接種ではないでしょうか?
私のかかってる産婦人科、婦人科の病院でもコロナの予防接種時期などはおじさまやおじいさまいらっしゃいます!
今はインフルでもいらっしゃるみたいです!

ママリ

奥様が診察中とかで見えなかっただけで、不妊の検査とかしてたわけではないですかね?💦

受診する理由があって、それを病院が受け入れたのならそういうことでは

そもそも受付で詳しい症状言わせる婦人科なんですか?💦

そっちの方がありえないなぁって印象です

あづ

夫が受診したことあります🙋‍♀️
私が妊婦健診の検査で風疹の抗体がないことが分かり、「一度旦那さんも受診しに来てください」と産婦人科側から指示があったので受診しました😥

受診してなくても、妊婦さんの付き添いとかもありますしね😅
2人目の時はコロナでほぼいなかったですが、上の子の時は旦那さんと受診しに来てる人多かったですよ🤔

はじめてのママリ🔰

奥さんに付き添った、高齢の男性の不妊治療、不妊検査、精液提出、など色々あるのかなと思いました🤔

小声で「男性もいらっしゃって今話しづらいので別室とか後で話してもいいですか?」てこそっと言えば配慮してくださると思いますが、そもそもそんな近くに赤の他人がいる場所で症状話すことがあったのでしょうか?💦なんか嫌ですね💦もっとプライバシー大事にして欲しいですね😱

マーマリ

付き添いかな〜とも思いますが出てて欲しいなとは思いますよね😅
私も何件か通いましたがどれも受付で症状聞かれるのでそれに対しては仕方ない気持ちですができれば配慮してくれ〜💦と思います😭
ぶっちゃけ男性限らず女性にも聞かれたくないですよね😇

• mari

mari

分かります!女性にも
    あまり聞かれたくないですよね、、

• 1月4日