※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hitomi
妊娠・出産

臨月で映画を観に行きたい方へのアドバイスをお願いします。

臨月に映画を観に行きたい。
GW明けに出産予定で、観たい映画が4月中旬に公開され、映画館があるのが私がかかっている病院の真横にあるというのもあり、できる限り観に行きたいのですが、臨月で映画を観に行かれた方いらっしゃいますか?
その時、何か気をつけた事などありましたら教えてください。

コメント

ちー

何観るんですかー(o^^o)
私は家の近くの映画館に行ってましたよー!
特に気をつけたことはないですね…
病院もお隣ということなので、
楽しんで来てくださいー

• hitomi

hitomi

早速ありがとうございます!
    大人げないのですが、コナンの映画が予告を見ていると面白そうで観に行きたいな!と思っていたのですが、臨月だしサスペンス的な要素もあるからどうなんだろう?と思って質問させていただきました!
    最後に楽しんできたいと思います!(´∀`)

• 3月9日
おいなり

予定日超過1日(私の誕生日)で映画見に行きました!

通路側の席にしたのと、破水した時用に産褥パットLをしてました!
後は、張ったら間隔を測れる様にもしてましたよ〜₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

結局、超過2日目で産まれました( *´艸`)
出産予定日の検診で子宮口1センチしか開いてなくて、、、
何かあったらすぐ行ける様にしたら映画行ってもいいかな〜?と思い行きました✨

• hitomi

hitomi

予定日超過で観に行かれたんですね!
    事細かい解答ありがとうございます。
    私も念のため、産褥パッドか生理の多い日用の物をつけて観に行こうかと思います!
    今のところ、入院や安静指示などはないのですが切迫気味になってきていると言われたのでその時の状態にもよりますが、一応車には入院セットをいつも入れておこうと思っているのでとりあえずそれで楽しんできたいと思います!

• 3月9日
結菜☆♪*

臨月付近に見に行きましたが、お腹張って苦しい瞬間もありました(>_<)
お高めのエグゼクティブシートという席を取っていたので、リクライニング全開に倒して、最後まで何とか見切りました!
病院の真横ということですが、出来たらお一人で行かれるのではなく、誰か付き添ってもらうことをお勧めします。
そして、母子手帳と保険証、タオルやナプキンなどお忘れなく!

• hitomi

hitomi

そうなんですね!
    私の住んでいる所は田舎なのでシートは、たぶん普通?の座席しかなくリクライニングはたぶん出来ないと思うので、ちょっと体調に気をつけながら観に行けたら行こうと思います。
    一応旦那か、妹が一緒についてきてくれる予定になっていて入院グッズもいつも車に入れておこうと思っているので体調と相談しながら観に行こうかと思います!

• 3月9日
らーひー

臨月入った、36wの時に映画みに行きました。
特に何事もなく帰ってきました^ ^とりあえず、必ず母子手帳と、産院にすぐ電話出来るようにはしてました^^
映画行った事を助産師さんに話したら、37w以降は、家出て1時間以内には家に帰ってくる事!!いつ産まれてもおかしくないからね!!と言われてしまいました💦
でも、映画館が病院の真横にあるのなら安心ですね!

• hitomi

hitomi

臨月に入ると一時間以内に外出を終える様に指示されたのですね!
    今までどうりアクティブに動いてしまいそうです…。
    はい!そうなんです。
    幸いにも、真横にあるからなんかあったら歩いてでも行けるし大丈夫だろうと勝手に思っていますが、十分注意して楽しんでこれたらなと思います。

• 3月9日
あやこ

37wで観に行きました!
破水してもいいように大きいナプキンとタオル数枚、ペットシーツ大数枚を持って行きましたよ!何事もありませんでしたが😂

• hitomi

hitomi

ぜひ参考にさせてもらいますね!
    私も何事も起きません様に!

• 3月9日
いっちゃん(24)

お腹の赤ちゃんも映画の音にビックリするらしいですよ🤣楽しんでくださいね✨

• hitomi

hitomi

するらしいですね!
    胎動激しくなりそうです!笑
    ありがとうございます!

• 3月9日
あいぴ

先週トリプルX観に行きました☺
通路側に座るようにして、あとはいつも通りに映画を楽しみました😊
映画楽しんで下さい~😆🌟

• hitomi

hitomi

ありがとうございます!
    楽しんできたいと思います。^_^

• 3月10日