※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

鶏肉は1ヶ月以内の解凍なら問題ないです。12/28の卵も火を通せば大丈夫ですか?

冷凍してあった鶏肉(むね)の期限が11/30だったんですが
今日の夜ご飯にチキンカツにしても問題ないでしょうか?
大体1ヶ月以内に解凍して食べるようにしていたんですがお正月を挟んですっかり忘れていました💦
味などが落ちる程度ならカツにして食べれば問題ないか!と思ったのですが…1ヶ月超えると腐ったりというわけではないですかね?💦
皆さんなら破棄しますか?

あと一つ、コストコで年末に12/28賞味期限の卵を買って…あと6こ余っているんですが…火を通せばいけますかね?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

卵は全然大丈夫だと思います☺️

お肉は私ならやめておきます🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!✨卵は生じゃなければいけますよね!🥰安心しました✨

• 1月4日
はじめてのママリ🔰

お肉も卵も私なら気にせず使用して食べます!!笑

卵の賞味期限はあくまで生卵の時の目安みたいなので、火通せば全然問題ないと思いますよ!前に2週間以上過ぎた卵食べましたが平気でした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    旦那のお弁当にガッチガチに火を通した卵焼きを入れるのでそれに使います🤣笑
    お肉も安心しました!明日カツにします🥰

• 1月4日
はじめてのママリ

冷凍してたら余裕で食べます!
卵は大人でたべます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    冷凍焼けもセーフみたいなので明日食べます✨
    卵はガッツリ火を通して旦那の弁当に使うことにします🤣✨

• 1月4日