※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あち𓆉
子育て・グッズ

赤ちゃんが離乳食をたくさん食べるので心配しています。昨日はミルクを飲んだ後に吐いたけれど、その後は特に問題ないようです。離乳食をあげすぎているか心配しています。

昨日ミルクを飲ませながら寝かしつけていました。

飲み終わってスヤァ…って時に鼻水が喉に入り苦しくなったのか咳をしだしてそのままゲボっ!ゲボゲボーー!と飲んだミルク全てを吐きました。

2週間くらい鼻水が出ていて(透明で熱なし)喉に何度か流れることもあり痰がからんだような咳もしていました。

病院ではこの時期は寒暖差で出るから透明で熱もないし問題ないということで鼻水をこまめにとる程度でした。

そして10日前から離乳食を始めました。
ものすごい食べます…(笑)

最初は本に書いてある通り1さじ(離乳食を食べる用のスプーン)から上げていましたがすごい食べるので今は10さじほどあげています。

昨日は初めてベビーダノンもあげました。

嘔吐はただむせた勢いで出ただけでしょうか?
吐いた後はケロッとしていてその後すぐ寝ました。今日も特に変化はないです。

離乳食あげすぎなんでしょうか…?

コメント

りま

離乳食の後のミルクはどれくらいあげていますか?赤ちゃんの体重にも寄りますが育児日記はつけていますか?つけているのであれば食べた分とミルクの量を保健師さんに相談してみるとか!

• あち𓆉

あち𓆉

10ml程度です!昼間はほとんど飲まないので1日すべて合わせても500mlほどです!

• 3月9日
  • りま

りま

離乳食もたくさん食べれているとのことなので優秀赤ちゃんですねっ♡一応私は離乳食始めたばかりの頃は保健師さんに相談してましたね♡

• 3月9日
  • あち𓆉

あち𓆉

あげすぎで吐いたという可能性もあるのでしょうか(´•ω•̥`)?
    保健師さんですか!役所に電話で聞いてみます♥

• 3月9日
りま

たくさん食べてくれるのであればミルクは少し時間を置いてからとか♡保健センターに私はすぐ電話してました笑

• あち𓆉

あち𓆉

そうですね!
    本人は食べれる!飲める!と思っても胃はビックリしちゃいますもんね😓👍
    ありがとうございます!

• 3月9日