※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

辛い気持ちを吐き出させてください。BT8の今朝陰性でした。あんなに頑張…

辛い気持ちを吐き出させてください。
BT8の今朝陰性でした。
あんなに頑張ったのに辛いです。
病院の方針で判定日までは薬をやめることができません。
判定日はBT10で明後日なので、今日も明日も坐薬やエストラーナテープを使わないといけません。
陰性なのに薬のせいで胸がパンパンに痛くて頭痛もあって、何のために体調不良に耐えてるんだろう?と思います。苦行でしかありません。
時間もかけた、お金もかけた、体の負担も大きかった。
他に何をどう頑張ったら赤ちゃんきてくれるんだろう?
働いて治療費出してくれてる夫にも申し訳ないです。
何もやる気が起きません。
お腹に居たはずの胚盤胞はどこに行っちゃったんだろう。

コメント

りんたん♡

はじめまして。
私も同じ気持ちです😭
et10でフライングしたけど陰性で、毎日の座薬、テープ今すぐにでもやめたいです。
でも生理きたら勝手に辞めたと思われるので続けてますが😭😭
今回ダメだったら採卵からなので余計メンタルやばくて、、、。

• ママリ

ママリ

結果わかりながら薬続けるのって、報われなくてほんと辛いですよね…
    採卵ってあらゆる面で負担大きいですよね、気持ちがついていかないのすごくわかります😣
    私も前回の採卵で胚盤胞まで育ったのは2個だけで、他は全滅。あとひとつしか残ってません😞
    だから私もまた採卵からだと思います。
    お互い、ひとまずはやけ食いできるくらいにまでメンタル回復したいですね😢
    同じようにいろんなことに耐えて頑張ってる方からのコメント、とても救われました😭

• 1月4日
  • りんたん♡

りんたん♡

今日クリニックに来てるのですが、採血しただけで結果は11日なのでそれまで無駄に続けますよ😭😭
    お互い励ましあって頑張りましょ😭❤️

• 1月4日
はじめてのママリ

わー私もですよぉ😭
私は判定日がお正月休みにかかってしまったので、無意味にBT18まで薬&テープです😔妊娠してもないのにこんな薬続けていいんだろうかとも思います😢
でも中途半端に生理がきて次の周期に入れないのももっと辛いので今は生理を止めておく為だけに服用してます😖
胚盤胞、本当にどこへ行ってしまったんだろうって思いますよね。結局何も残らないからお金も意味ない。キツい事だらけですよね。
全く励みの言葉が言えずすみません。でもお気持ちだけはすっごくわかります!いくらでも吐き出しちゃって下さい😣

• ママリ

ママリ

同じですか😭
    自分と同じく頑張っておられる方がたくさんいるのだな、と改めて思います😢
    不必要な薬だし体に負担かかりそうとか思いますよね😞
    私に元気がなく膣錠を入れにトイレに行かない様子を感じとった夫は生理がきて落ち込んでると思い込んだみたいで「妊娠してても出血することあるみたいだよ、薬(膣錠)ちゃんと続けようよ」と言われ…
    優しさで言ってくれてるのだとは思いますが、そうじゃない、体外受精のこと何も理解してないのね、薬使ったってもう意味ないのにと感じてしまい、夫に申し訳ない気持ちもありつつむしゃくしゃもして😔
    そうなんですよね、お金も時間も度重なるいろんな痛みも苦痛も苦悩も無駄だったことほんと辛いです。
    いいえ、気持ちを理解してくださる方からの言葉だけでとても励まされました!ありがとうございます😢

• 1月4日
ママリ

わたしも辛い気持ちわかります。
明日移植がまた行われるのですが、もう怖くて怖くて、、、

精神がずたぼろになるからやりたくない気持ちと、授かりたいからやりたい気持ちと
後ろ向きすぎてとてもしんどいです。
なんで上手くいかないのか、条件も良かったはずなのに、
色々思うことはあると思います。
でもきっと、貴重な経験ができたし、授かれれば帳消しになるくらい幸せになれると信じて
乗り越えていきたいです。
ママリさんもつぎこそは!ベビを迎え入れましょう!
吐き出す場を与えてくれてありがとうございました😊

• ママリ

ママリ

移植の時ってキラキラした未来と絶望の未来と交互に浮かんできませんか?😭
    ウキウキしたりどんよりしたり気持ちが忙しいです💦
    次またダメだったら自分の気持ちがもつのだろうか…😣
    次こそは!ほんとにお願いします!って感じです😖
    頑張りましょうね😭

• 1月4日