※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

内科受診時の対応に不満を感じ、熱がある状態での対応に困惑した女性の相談です。

はああああ!!!!!

前熱を出した時にかかりつけがなく、評判がいい内科を受診しました。
コロナの検査のみで、インフルもやれば良かったと思い追加でできないか聞くと、ものすごい大きいため息と、今まで対応が良かったのに冷たく対応されトラウマになったことがあります。

本日内科に行きたくて色々調べたら近場で今日やっているのがそこのみで、どうしたらいいんだっけと思いとりあえず電話してみました。
熱があるがどうしたらいいのか、家から直接行けばいいのかどう動けばいいのかわからず電話しました。
初めは対応良かったものの、熱があってどうしたらいいのかと聞くと急に冷たくなりロボットが喋ってるんかってくらい早口で棒読みで
「9:00から始まるんで、頑張って電話してください。混むと思いますんで、みんな頑張ってるんで頑張って電話してください。はい。」と言われました


私みたいな人がいっぱいいると思うのですが、驚いてしまいました。
そうだったんですねすみませんって謝って電話を切ったのですがイライラしてしまいました

コメント

deleted user

緊急ではなかったからですかね…
多分その病院では発熱外来の電話は9時からなのでしょう。
正直病院からしたら熱くらいで…って思われたかもしれないです💔
病院の方も忙しいんでしょうね。
でも聞かないと分からないし😭
大変でしたね💦