※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの泣き声は聞こえず、他の音は聞こえる。夫の話。あり得るでしょうか?

アラームの音は聞こえる。
上の子達がパパーとかける声も聞こえる。
赤ちゃんの泣き声はどんだけ泣いていても聞こえない。
(新生児ではなくもう9ヶ月の大きい泣き声です)
寝ているときの旦那の話です。

そんなことってありえるんでしょうか?

コメント

耳に入った情報を、脳がいるものといらないものに分けているんでしょうね。
アラームは遅刻したらまずいから起きなきゃ!ってなるけど赤ちゃんの夜泣きは脳の入口でなんとなく泣いてるのはわかっていても自分が起きなきゃいけないものじゃないから放っておこうってなるんだと思います🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます✨

それ、私も聞いたことがあるし知ってはいるんですが上の子達のパパーの声かけには反応するのに大泣きには反応しない意味がわからないなと思って😇

• 1月4日
きなこ

男の人って、なぜか泣き声聞こえないんですよね〜😅脳の仕組みとかいうけど、不思議ですよね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます✨

それ、私も聞いたことがあるし知ってはいるんですが上の子達のパパーの声かけには反応するのに大泣きには反応しない意味がわからないなと思って😇

• 1月4日