※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aoi
妊娠・出産

名付けについて悩んでいます。男の子か女の子かはまだ分からないけど、名前はほぼ決まっています。男の子だったら画数が気になるんです。画数を気にしたことある方、経験を教えてください。

名付けについてです🤔
今のところ健診で女の子かなぁ?と言われていますが、男の子、女の子どちらの名前も考えてほぼ決まっています。
男の子だった場合付けたい名前の画数が良くないんです( ; _ ; )
皆さん名付けのとき画数は気にしましたか?
良かったらお話お聞かせください🙏

コメント

ゆず

私は気にしていません♩

お母さんお父さんが真剣に考えて
決めた名前なら
気にしなくていいと思います😊

• aoi

aoi

お返事ありがとうございます♡
    私はあまり気にしないのですが旦那が気になるみたいで…😫
    まだ時間あるので話し合ってみます!

• 3月9日
💋

考えてたらキリがなくて全く見てないです(;_;)⚡︎
意味や由来がしっかりあったらそれで良いかと思ってます😌💓

• aoi

aoi

そうなんです!キリがないですよね(T^T)
    あまり考えすぎるのも良くないかもですね💧

• 3月9日
  • 💋

💋

見るものによって良かったり悪かったりで
    やる意味あんの、、、って思ってました(笑)
    結局つけたい漢字を組み合わせた名前になりました"ε(。•ө•。)з"

• 3月9日
  • aoi

aoi

色々サイトで調べてみたんですがそのサイトによって違ったりするので気にしない方がいいのかなぁとも思っています(>_<)
    何が本当かわかんなくなります(笑)

• 3月9日
  • 💋

💋

ほんと分かんなくなりますよね(笑)
    どっちやねーん!!の繰り返しでした(;_;)
    もーサイトほぼ見ずに決めました(笑)

• 3月9日
  • aoi

aoi

私ももし男の子で今考えている名前以上のものが考えれなかったらサイトは無視します(笑)

• 3月9日
  • 💋

💋

画数で人生上手くいくなら苦労してないですよ(笑)
    苗字とのバランスは一応気にしました!

• 3月10日
りん

私は気にしました(>_<)
私もつけたい名前が画数良くなくて…… (>_<)

• aoi

aoi

Radyさんの場合どうなさいました?

• 3月9日
  • りん

りん

画数が合う字を考えました❤️

• 3月9日
  • aoi

aoi

私が付けたい名前の字が少なくてどれを当てはめてもあまり良くなかったんです( ; _ ; )

• 3月9日
年子ちゃんママ

画数気にしました(TT)
特に上の子は男の子だったので…。
うちは付けたい名前ではなく、付けたい漢字がありそこから名前を決めていたのですが第一候補だった名前が凶でやめました💦
結局候補に出ていない名前を付けましたが後悔していません(^^)
ちなみに下の子女の子ですが、名字が変わるから気にしなくてもいいかな?と思いましたが凶だけは避けるようにしました!

• aoi

aoi

女の子だともしお嫁に行った時名字が変わるからと思うんですが男の子はたいてい一生ですもんね💧
    名付けの際男の子の場合付けなきゃいけない漢字があって余計困ってます(笑)

• 3月9日
  • 年子ちゃんママ

年子ちゃんママ

つけなきゃいけないだと大変ですね(TT)💦
    うちは結局産前決まらず分娩終わって分娩室に主人が入ってきた時にこれどうかな?と聞かれ今聞く(°_°)⁉︎だったのでもうそれでいこ!ってなってしまって…笑

• 3月9日
  • aoi

aoi

そこなんですよね( ; _ ; )
    それさえなけばいくらでも考えられるのにと思います(笑)
    うちの旦那考えた名前が可笑しすぎてあてにならないので羨ましいです(>_<)

• 3月9日
あみ

私も今、名付けの最中です。
一応、女の子だろうと言われているので、女の子だけの名前を考えています。
(男の子だったらどうしよう😱💧)
画数は、一応気にして考えています。
ネットで調べているのですが、サイトによって違ったりするので、最終的には一つのサイトに絞って参考にしようと思っています。

• aoi

aoi

女の子は名前は決まっていて後は漢字なんですが私が考える漢字と旦那が考える漢字が違って💧
    でも良くもなく悪くもなくって感じです( °_° )
    色々なサイトを見ると頭が混乱しそうです(笑)

• 3月9日
ちー

こんにちは♪

名前は音の響きでもう決めてあるのですが、漢字がまだはっきり決まってません笑

私も画数を調べて色々考えていたけど、良い画数がなさそうなので…(-。-;もしどうしても見つからなければ そのままつけたい漢字にするつもりです!

画数よりも考えた意味の方が大事だと思いましたから(*^^*)

• aoi

aoi

うちも同じで名前は決まっているんですがどの漢字当てはめてもあまり良くないですしそもそもその読みの漢字が少ないんです(;ω;)
    そうですよね!
    あまり考えすぎないようにします( ˆỏˆ )

• 3月9日
さくら

私も両方の性別の名前考えました。
画数は気にしましたね。
気分の問題ですが、病気になりやすいとか早死にするかも的な画数の名前はさすがにやめました。

• aoi

aoi

女の子の付けたい名前はそこまで悪くないんですが、男の子がどうも上手くいかなくて…
    体のことについての結果が出てくると嫌ですよね(>_<)

• 3月9日
  • さくら

さくら

私も男の子のほうがなかなかいいの見つからなくて困りました💦
    主人の家系は体がよくないみたいなので、余計と画数考えてしまいました。
    でも本当にご自身が気にされるかどうかなので、病気になった時とかに名前のせいで…と考えることがないのであれば、そこまで画数にこだわらなくてもいいと思います✨

• 3月9日
xxaoxx

私も気にならない方だったんですが、ついネットで画数見てしまったら良くなくて、
見てしまったら何かケチがついたというか気になってしまって、結局変更しました^^
男の子だったので。
結果変えた方が気に入っています。
見ないのが一番ですね😅

• aoi

aoi

男の子だった場合付けたい名前以上のものが思いつかなくて…
    それと初めにくる漢字が代々決まっているので悩みどころです💧

• 3月9日
Kmama

娘は旧字体だと33画で、女性に33画はあまり良くないと言われているので最初すごく悩みました😥
娘の名前は父が「薫」を付けて欲しいと言ってきた名前で、父の強い想いがあったようなので私達夫婦も納得して女の子だから「子」を付けようと。
でも「薫子」というので生まれるまでは名前負けしてしまったらどうしようと思っていましたが、名前に負けないくらいの存在感のある娘になっています😅
やはり33画も影響してるのかなと思ったりしますが
男に振り回される女にはなって欲しくないし強くなるなら強くなれ‼と思ってます😂
女の33画は男を踏み潰して上に上がり、後家になるらしいです…😱

• aoi

aoi

素敵なお名前ですね💓
    お父様凄く可愛がっているでしょうね( *´꒳`* )
    うちは男の子だと代々付けなきゃいけない漢字があるんです( ; _ ; )
    「和〇」という名前にしなきゃいけなくて考えてやっとこれだ!ってなる名前の画数が良くないんです(笑)

• 3月9日
Maimai..

私はどうも画数が気になってしまって…未だに決めかねています💦
でもサイトによって結果が違ったりするんですよね…
実際、占いと似たり寄ったりか?とも…
画数が悪くても絶対不幸になる訳ではないかなって。。。

キャバ可愛い💕ウチのキャバの小さい頃と似てます!笑

• aoi

aoi

画数が悪くても愛情たくさん、大事に育てたらそれでいいかなぁとは思うんですが旦那が画数気になるみたいで…💧
    サイト見すぎて何が本当かわからなくなります(笑)

キャバ飼ってるんですか💕?
    写真は実家のキャバで家ではシュナを飼ってます(笑)
    なかなかキャバ飼ってる方に出会わないので嬉しいです😊
    キャバ凄くしっぽ振りませんか?(笑)
    実家に2匹いるんですがしっぽがムチみたいです😂

• 3月9日
  • Maimai..

Maimai..

もうオッさんですがキャバ飼ってます❤︎
    可愛くて可愛くてたまりません‼︎
    シュナも好きな犬種です☺️

名付け難しいです💦夫婦で良いと思っても陰でキラキラって言われたり思われたらと思うと悩みます…
    でも、ありきたりも微妙で。。。

• 3月9日
  • aoi

aoi

癒されますよね💓
    おっさん……♡なんか可愛い♡(笑)
    ミニチュアのはずが全然ミニチュアでなくめっちゃでかいシュナです(笑)

名前は一生ものだしほんと悩みます💧
    でも夫婦で考えて良いと思った名前が1番だと思います🌟
    前の方にも書いたんですがうちの場合「和〇」と言った名前を付けなくてはならないのでありきたりな名前しか思いつかなくて(>_<)

• 3月9日