※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

猫アレルギーかな?息子と初めて猫部屋に入り、鼻水が止まらず心配。旦那もアレルギーらしく、症状が続くのか不安。アレルギー検査を受ける予定。症状がいつおさまるか知りたい。

猫アレルギーが治まるまで

昨日の夕方、旦那の従兄弟の家に行きました
従兄弟さんは猫を5匹飼っており息子が(2歳)
猫部屋に行くと言って一緒に入ったのですが
その数時間後から鼻水が止まりません
触ったりはせず数分部屋に入っただけです。

タイミング的に猫アレルギーかな?と思うのですが
今朝になっても鼻水が治まりません💦

息子が猫と同じ空間に行くのは初めてです

旦那も猫アレルギーらしく、
俺は2、3日は鼻水でる
と言うのですがそんなに続くものなのでしょうか😭
私のイメージは離れたら数時間で症状が治まるものだと思っていたので💦

旦那も息子も鼻炎持ちでしょっちゅう鼻水でてます
ただ、最近息子の鼻水が治まってきてたので
また鼻吸い生活が始まるのかーと…🤧

今はまだ義実家なので家に帰ったら1度
耳鼻科に行きアレルギー検査をしてみようと思います。

猫アレルギーのあるお子さんやママさん
症状がでてからどれくらいで落ち着くのか
教えていただきたいです!

ちなみに目が痒そうとかそういうのはなく
ほんとに鼻水だけです💦

コメント

オリ𓅿𓅿𓅿

うちの息子は、猫アレルギーで蕁麻疹が出ます😓
私の実家にいる猫たちを触ったりしたらもう大変なので、飲み薬を飲ませてます。

鼻水は、出たり出なかったりです😓
くしゃみもしますね😭

  • オリ𓅿𓅿𓅿

    オリ𓅿𓅿𓅿


    離れたら数時間で収まります。

    • 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    蕁麻疹なんですね😭
    痒くなっちゃったりですかね?💦

    いまのところ鼻水だけで風邪なのか猫アレルギーなのか分からなくて😭

    数時間で治まるんですね!
    離れてからだと10時間以上経つので風邪かもですね💦

    • 1月4日
  • オリ𓅿𓅿𓅿

    オリ𓅿𓅿𓅿

    痒くなるんですよ😭

    気になるなら、アレルギー検査してもらうといいと思いますよ!

    その子によって違うので、何時間たったら治るとは断言できませんが😭😭

    • 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    かゆかゆになってるの見るとつらいですよね😭

    明日家に帰るので耳鼻科に行ってみようと思います!

    • 1月4日