※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那が度々記憶喪失の飲酒を繰り返し、離婚の可否について相談。妻は子育て一人で、感謝もなく困惑。娘も父親の飲酒に怯え、要請しても変わらず。家庭に支障が出ており、解決策を模索中。

旦那35歳が、何度行っても記憶なくすまで飲みます。
これは、離婚できますか?

娘生まれてから、何度も何度も酒は飲むなとは言わないが
大人なんだからこれ以上はって分かるよね?と。
父親なんだから、嗜む程度だよ?と話しています。

しかし、この年末年始ひどいです。
30日に忘年会→深夜過ぎまで飲んでいたらしく
朝起きてリビングを見たらソファーとカーペットが
嘔吐物だらけ。本人は気づいておらず床に寝てて
吐いた事すら覚えていない。

2日→前の職場の仲間と夕方から飲み会。
14時過ぎに出て行き、音信不通、0時30に鬼電。
ベロベロの声で、どこにいるかわからないから迎えにこいやーてめぇ。となぜかブチギレ。

位置情報送ってくれたら、タクシー呼ぶからと言うと
はあ?てめぇが迎えに来いよ。大事だと思ってんだろ?ばーか。と。
酔っ払いなので意味ないけど、娘ちゃん寝てるし
しかもわたし免許ないのにそんな遠く向かいに行けないよ?
と、そしたらブチギレて電話切れてました。

両日、ほぼ覚えていないそうです。
注意しても、ごめんとは言いますが
どうしても楽しくてこうなってしまうと。
おかしいですよね?
しかも、4日の今日も昼から夜中まで飲むそうです。

普段は、あまり飲みに行きませんが年に8回くらいはこんな感じです。
一応まだ警察のお世話にはなっていませんが、
朝起きたらマンションのエントランスで寝ていたり、
トイレやお風呂で寝ていたり、かなり迷惑です。



娘は、上記の電話ブチギレの時起きてしまい
パパ怖いしお酒臭いから、どっか言って欲しいとまで言ってました。
そう娘に言われても飲みに行きます。

毎日飲みに行くわけではないですが、年末年始と何ヶ月かに1回はこの感じです。
そして、わたしは娘産んでから夜に子供預けて飲み会など1度も行っておらず 常にワンオペです。
特にお礼も言われません。

コメント

はじめてのママリ🔰

どんな理由でも、一緒にいたくないなら立派な離婚理由だと思います。

ただ…最後の一行は不要かな😅
子供の世話して旦那にお礼言われる意味が分からないです。

私は子供預けて飲みに行きたいとは思わないし、美味しいもの食べる時は子供も連れて行ってあげたいとタイプで、子連れで頻繁に飲みに行きます。
スタートを早くしてもらって、9時くらいには撤収です。
十分楽しいです。

レンコンバター

一切お酒飲まない約束させてみてはどうでしょう?
そのお酒で人が変わるのが嫌で嫌いになったきた。
離婚したい。嫌なら変わって見せてねって!

はじめてのママリ🔰

離婚したいならどんな理由でも離婚できますよ!
同じこと繰り返したら次は離婚だから。と言ってしまってはどうですか?
私なら嘔吐していたのならそのまま片付けずに子どもを連れて実家に帰りますし、そんな言い方されたら絶対迎えに行かないです🥺