※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

赤ちゃんの頃に離婚し、元夫との面会交流について、調停や裁判で取り決めた方のお話を聞きたいです。虐待が原因での離婚で、実子には虐待がないため面会を拒否できない状況です。

子どもが赤ちゃんの頃に離婚された方、元夫との面会交流はどのようにされてますか?
できれば調停や裁判で取り決めた方のお話を聞きたいです。
夫と会いたくはないですが、赤ちゃんだと会わないとダメですよね。

因みに、こんな人はなかなかいないかも知れませんが、連子に対する虐待が原因での離婚ですが、実子に対しての虐待はないため面会を拒否する事は出来ませんよね?
わたしに対しては精神的DVです。

コメント

ちぃ

妊娠中に離婚しました!
今のところは私も同伴で月2で面会交流してます。
調停離婚でしたが面会は子供が大きくなって自分の意思で拒否するなら面会を断れるけど今は子供のためにもしてあげるべきと言われました😓

連子さんへの虐待が原因での離婚であれば拒否もできるんじゃないでしょうか?
面会中に何かされてしまったらと思うと怖いですしね、、
でも私も詳しくはないので弁護士さんなどに相談してみるのがいいと思います💦

はじめてのママリ🔰

離婚調停中のものです。
夫が赤ちゃんのお世話を一通りできるのであれば数時間は預けて同伴なしで大丈夫だと思います。赤ちゃんでしたら(赤ちゃんでなくても月一は十分)月一で2時間やれば十分らしいです。
母乳とかでしたら難しいのかな?
ミルク作りとかオムツ替えとか割となんでもできて1人で面倒見させても安心ならそれでいいと思います。ただ時間は短めで!
我が家は3時間です。

虐待の証拠は揃っていますか?十分な証拠があれば裁判とかになったときにかなり有利だと思います。
ただ面会交流はかなり酷い父親だとしてもわりと子供の権利だからという謎の理由で実施拒否されることは少ないそうです。

精神的DVはほぼ訴えることは不可能です。泣き寝入りです…私も泣き寝入りしました…