※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
ココロ・悩み

3歳の息子最近発達障害なんじゃないかなと気になることが増えてきました。発達障害ってどんな感じなんでしょうか?

3歳の息子最近発達障害なんじゃないかなと気になることが増えてきました。
発達障害ってどんな感じなんでしょうか?

コメント

でん

どういうところが気になるのでしょうか?🥺
発達障害も様々なので一概にコレ!というものはないかもしれないですが、言葉がゆっくり、落ち着きない、こだわりがある、癇癪が酷いなど色々ありますよ😌

どういうところが気になりますか?
発達障害と言っても様々ですし、軽度か重度かでも全然違います☺
自閉症の息子は集団生活が難しくて、行事に上手く参加できなかったりしましたが普通の3歳児という感じで診断がついたのは入学してからでした💦
まだ微妙な年齢かもしれないですね💭

はじめてのママリ🔰

発達障害にも色々あるし程度も個人差大きいので難しいです。
わかりやすいものだと、目が合いにくい・コミュニケーションがとりにくい・落ち着きない・感覚過敏が目立つとかですかね🤔

うちは未診断ですがADHD傾向で、とにかく落ち着きない・興奮しやすい・周りに気をつけることができないのでよくぶつかる・物を落とすとかですね💦

はじめてのママリ🔰

どんなこと気になりますか?
発達障害でも種類あります🤔

うちの子3歳1ヶ月自閉症、知的障害あります。