※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義叔父からの厳しい意見にイライラ。旦那の浪費や嘘に悩み、離婚も考えている25歳女性。義叔父の口出しに不快感。来年の集まりに行きたくない。

新年早々イライラ。

1/1義実家の親戚の集まりへ行きました。

義母の弟から急に声をかけられ
ずっと前から言いたかったんだけど…と。

話を聞くと
20代の頃の俺(義叔父)は接待やら遊びやらで
毎日飲んだり遊んだりしていた。
今のあなた(私)は旦那に厳しすぎないか?
もっと男の飲みや遊びを理解して欲しいと。

旦那がこのおじさんに何を話したのか知りませんが
確かに私は旦那の遊びや飲みに厳しいです。が
誘われた飲み屋遊びは極力行かせています。
(家庭の予定があれば断らせています)
旦那に何度も嘘をつかれ、帰る時間も守らない。
毎回朝帰り。口だけごめんごめんと謝るが全く
改善されない。金遣いが荒い、休暇中はほぼ毎日
飲みか遊びかパチンコで不在。


結婚4年目の25歳です。
今までの我慢が限界となり年末に家出し真剣に
離婚について考えた矢先、義叔父にそのような話をされ
カッチーンと来ました。

イライラで泣きそうになるのを必死に堪えながら
家事育児にも協力的なら快く活かせるし、これまでの
行動を見て信頼もクソもない。まずそもそも人の家庭に口出しするお前何?っつ感じだし、お前が20代の時と同じように見られても困る。義叔父は30代後半で結婚しているので、20代なんて独身、遊びたい放題です。そんな人間と既婚者二児の父を比べられても困ります。

結局泣きそうになるのを堪えるのに必死で
反論できませんでした。

最近の出来事で私もイライラしていたことだったのでスルーすることができませんでした。

また旦那も今度飲もうねー!という誘いに嫁(私)次第とみんなの前で言うので私がすごく悪役です。気分が悪いです。

どうしたら良かったのでしょうか。
来年からの盆正月の集まりいきたくない。

コメント

はじめてのママリ🔰

悔しい思いをされましたね。
私なら旦那+おじさんにブチギレです。
あまりにも父親の自覚が無さすぎる。
集まりに行く必要もありませんよ!
嫌なおもいするくらいなら義理家族に嫌われても良いので行かなくて良いと思います。

はじめてのママリ🔰

てめーに関係ねぇーだろっていいたくなる