※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

会社に口頭で退職意向を伝えたいが、どうやって伝えればいいか迷っています。退職届の書き方が初めてで緊張しています。

退職希望です。

事務の人から退職届貰いましたが、
順番的には退職願ですかね?
会社には退職願の様式はないんですけど
口頭でいいですよね?💦💦

会社が嫌すぎて嫌すぎてやめたいのですが
なんて言ってやめればいいですかね…🤔💭
(面談で理由聞かれるかなと思います。。。)

正式に退職届書いたりする会社初めてなので
ちょっと緊張するのですが、、、

コメント

すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

一般には退職願→退職届の順で提出する様ですが、おそらくお勤め先の様式が退職届のみなのでしょうから、口頭で退職の意志を伝えて、退職届提出で良いと思います🙆‍♀️

退職届に記載する理由は一身上の都合、面談で言う理由は正直に言えば良いと思いますが、嫌なら家庭の事情等で誤魔化せば良いと思いますよ〜!
退職したい気持ちを全面に押し出せば、特に引き止められることも無く辞められます😊