※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

2歳息子の質問をスルーしてしまい、後悔しています。0歳息子の寝かしつけにイライラしていたため、静かにしてと伝えずに戸を閉めてしまいました。息子が傷ついているか心配です。

息子の質問をスルーしてしまいました

2歳の息子が色々質問してきたのですが、0歳の息子をようやく寝かしつけたところでまた起きてしまったので、静かにしてと質問をスルーして戸を閉めてしまいました。。

0歳息子の風呂上がりから授乳、寝かしつけと夕飯がずっと食べれず空腹でイライラしていたせいもあり、寝かしつけも2回失敗していてようやく寝たところだったので、そこでまた2歳息子が大きな声で話してくるので、疲れてしまいスルーして戸を閉めてしまい、今になって可哀想なことをしたと後悔しています。
(2歳息子は旦那と隣の部屋にいます)

今日夢で2歳息子が迷子で見つからない夢を見たばかりで、当たり前じゃない毎日を大切にしようと強く思ったばかりなのに、スルーするとか自分最低すぎて最悪です。😢

息子は傷ついてますよね。。

コメント

はじめてのママリ🔰

言われた時は傷ついたかもですが、戻ったらいっぱい遊んであげたら大丈夫ですよ。
うちもいつもそうしてます🥺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そのまま旦那が寝かしつけに行ってしまい謝ることもできず😢
    明日いっぱい遊んであげようと思います😭

• 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きっと忘れてると思います!🤣
    うちも平日ワンオペなので、下の子寝かせてる時、上の子には寝室来ないでって言い聞かせてます💦
    守ってはくれるのですが、リビングに戻るとおもちゃを思い通りに出来なかったみたいで「ぼくずっとずっとママのこと待ってたんだよ、これやって」って涙目で言われた時があって、めっちゃ心苦しかったです😢
    下の子できるとどうしてもそういう時ありますよね、、
    あまり自分を責めずに、明日からまた頑張りましょ😣✨

• 1月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

上の子聞き分けがいい子なんですね😭
    そんなこと言われたら辛すぎます😭
    下の子できると我慢ばかりさせてしまい色々辛いです😢
    優しいお言葉ありがとうございます😭

• 1月3日