※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの排便回数が増えておしりがかぶれています。下痢かお腹の風邪か心配です。特に熱はなく、ミルクはたくさん飲んでいます。

生後7か月の赤ちゃんの排便回数ってどれくらいですか?
ここ最近排便回数が多くおしりがかぶれてしまいます。
大体1日1回だったのがここ数日で日に4回くらいになってます。
ちなみに離乳食は1回食、歯は生えていません。
熱もなくミルクもたくさん飲みます。
ただの下痢でしょうか?それともお腹の風邪でしょうか?

コメント

はちみつ

こどもによって回数は違うかなぁと思います。
私の娘はうんちがたくさんでてかぶれてくるときは、おしり拭いたあととか保湿の時にワセリンを塗ってました!
ワセリンが膜を張ってくれるので拭く時も拭きやすいし、拭きすぎによるかぶれもマシになります。
下痢というのは便の性状が変わったっていうことでしょうか?性状が変わってないなら単に回数が増えてるとかもあり得るかもしれないなと思いました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅くなりました💦
    個人差がありますもんね💦
    皮膚科で処方された薬を塗ってはいるのですが良くなったりかぶれたりを繰り返していて…
    ワセリンも検討してみます!

    • 1月4日
  • はちみつ

    はちみつ

    ベビーワセリン、離乳食食べるときに口の周りに塗ってあげたり、色々役に立ちますよ!

    • 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、そういう活用法もあるんですね!
    確かに色々と役立ちそうなので買ってみます🤗

    • 1月4日