※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

出産後に義母にイライラすることが増えてしまい、他の方も同じような経験があるか知りたいです。

義母について

子供を産んでから義母に対して
ものすごくイライラしてしまいます。
妊娠する前はそうでもなかったのですが
妊娠してからはものすごく腹が立ちます
義母は元々何も考えないで発言する人なので
妊娠する前はこの人はこういう人なんだと
イライラする事もなかったのですが、、

皆さん出産してから義母が嫌になったとかありますか?
こんな事言われて嫌だったな〜とか
あったら教えて欲しいです🤔

コメント

 👧🏻👦🏻

1人目出産の時
それまで優しくて大好きだった義母のことを産後すぐから
一方的に拒絶してしまってた時期がありました。
原因はホルモンバランスによるものでネットではガルガル期と言われる物に見事に当てはまってました😭😭

それとは別ですか??😭

  • ママリ

    ママリ

    多分ガルガル期なんだと思います😭
    旦那にや実母には全然イライラしないんですけど義母だけが何故かダメです😭妊娠してから本当毎日のようにイライラしてしまうんですが
    ガルガル期っていつまで続きましたか??😥

    • 1月3日
deleted user

妊娠中に性別がわかって女の子って言われた次の検診で男の子って言われてって話をしたら、え、私みんなに女の子って言っちゃったって勝手に言いふらして、ましてや女の子じゃないと嫌だ的な感じで言ってきたあたりから無理で、私が里帰り中に私の母に、赤ちゃんあまり手がかからないみたいでいいですねって電話してきたのでほんとに無理です!😆夜中の授乳時、母も一緒に起きてくれてたので流石にムカつきました😤

  • ママリ

    ママリ

    女の子じゃないと嫌なんて義母に
    そんな事言う権利はないです!😡
    どっちでも可愛い我が子に変わりはありませんよね😊
    子育ては本当に大変だし
    手がかからないなんて本当嫌味でしかないですね!😡私も義母に育てやすい子って言われた時はシバいてやろうかと思いました😅

    • 1月3日
はじめてのママリ🔰

・名前が決められず、届出ギリギリまで悩んでいたんですが、親戚に言わないとだから早く決めろとか、「私が決めようか!」発言。
・内祝いの催促。
・産後1週間経たずして、「今日行きます。」と急な訪問。しかも当日になって送迎してと言われる。そこから毎週のように、「今日行きます。」と連絡あったり、この前はついにアポ無し訪問されました。
まだあります...😭今もずっと苦手です💦

  • ママリ

    ママリ

    それは最悪です😭
    義母って空気読めない人多いですよね、、私も退院して1週間しかたってないのに孫に合わせたいからって家に親戚よんでワイワイされました💦

    • 1月3日
はじめてのママリ🔰

私は出産はまだですが、双子を妊娠したって報告した時、どっちかがダメでも1人は産まれるからって言われて以来義母が嫌いです。
この発言超える産前産後の恨みは今のところないです。

  • ママリ

    ママリ

    もう本当それはないです😱
    義母って本当にデリカシーない人
    多いですよね、、その発言をする事によって相手がどう思うかとか何も考えないんですかね、、😭

    • 1月3日
・

あります、あります😭
上の子を出産した時期がコロナが1番最初に流行ってまだワクチンなどがない時期で県を跨いでの行動が禁止の中、新生児に会いたくて電車や交通機関を使って会いに来ようとして、さすがに「コロナがまだ分からないので落ち着いてからにしましょう。まだ出産したばかりで赤ちゃんに何かあったらいけないので…」と伝えたら逆ギレ…。
里帰り出産が出来なかったので、実母を来たのですが別の週に義母も1週間くらい泊まりにきて母乳をあげるタイミングだったのに義母が娘を抱っこ、ミルクをあげたくて、なかなか離さずにずっと娘とくっついていて洗濯、家事は私がやってました。

  • ママリ

    ママリ

    免疫力も全然ないのにコロナになったら本当大変ですし子供の事なにも考えてないですよね、、💦
    私も義母が息子をずっと構っていて
    オムツ変えさせて〜って言ったら
    嫌やけどいいよなんて言われ方してほんとイラッときました😞

    • 1月3日
  • ・

    そうなんですか?!😭💦
    嫌やけどいいよなんて言われたら…私は産後ガルガル期だったのでハッキリ言ってしまうかも😭💦大変でしたね…😭お互い義母には苦労しますね🥲

    • 1月4日