※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

学童入所の面談で子ども同伴の平日午前中。幼稚園を休ますか、終わってから行くかどうか相談ですか?

来年度新一年生になります。学童を申請して入所予定との連絡が来ました。面談をするのですが、子ども同伴で平日の午前中でした。これはあるあるですか?その場合、幼稚園に通ってるのですが休ませるか終わってから幼稚園とかなのでしょうか?

コメント

ママリ

うちのところは希望日ありました。自治体や学童によって異なるかと…
向こうが指定してきているなら従うしかないのでは?無理ならこちらからいついつ可能ですかと問い合わせるか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応予定合わなければ連絡下さいとありましたが、午前中が普通なのかな?と気になって。確かに幼稚園後となると学童始まってるしできるなら午前中だよなぁと。

• 1月3日
  • ママリ

ママリ

うちのところは逆に学童があいている時間しか面談してもらえず。午後か土曜日でした。

• 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね。
    本当は午後とか土曜がいいですが😂💦幼稚園の時間にすることなのか?ともちょっと感じて…。

• 1月3日