※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

1ヶ月に45,000円の買い物。自分時間が少なくネットショッピングが趣味。美容院とサプリに2万円。他の人の美容代に興味。ネイルが高く感じる。自分の消費額について気になる。

皆さん1ヶ月の自分に使ってるお金どれくらいですか?

この1ヶ月で45,000円程買い物してしまいました。。。
フルタイム勤務のワンオペで、寝かしつけ後に起きると子が嫌がるため、子供が寝てる横でのスマホ閲覧か昼休みくらいしか自分時間は取れません。
結果、趣味がネットショッピングくらいしかなくなってしまい、無駄に買い物してしまいます…💦

ネットショッピング以外には、美容院とサプリに計2万円程…

夫婦別財布で月手取り30万円程です。
旦那が家ローンや光熱費などの固定費を払い、私は生活費等を払ってます。

街中や保育園のママとか会社の子を見ると髪色が頻繁に変わっていたり、ネイルしてたりするので、一体みんなどれくらい服飾代や美容にお金かけているのか気になります。

私は40代ですが、私より若い子程、美容院とかネイルにお金かけてるように見えるのですがどうなんでしょうか…?

ネイルにも行きたいけど、何故かそこは高く感じてしまい行けず😅

皆さん収入に対して趣味や自分のために、どれくらい消費されてますか?

コメント

ママりん

ネイル9000円
美容院2ヶ月に1回 1万円
ジム 2万2000円
服のサブスク 9000円
→月の定額で4万5000円

あとは化粧品などは必要な時に買うくらいです。
手取りの10%くらいは使ってしまってます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊

    10%ということは、手取り50万円近くってことです??😳✨

    ジムはパーソナルですか??ちょっとお高めですよね?

    聞かれるの嫌だったらごめんなさい😫

    • 1月3日
  • ママりん

    ママりん

    手取りは50弱ってところです💦
    ジムはパーソナル加圧トレーニングに週1いってます😊
    ママリでは旦那様のお小遣い(飲み代など含む)が手取りの10%っていう倹約家のお家が多いので、
    到底無理だなぁと思ってます😂

    • 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます✨
    手取り50弱って、もう私からすると夢のようです…
    むしろもっと色々お金使わないんだーと思いました!!すごいです!!

    • 1月3日
ママリ

お1人で月30万の収入があるのでしたらお小遣いとして月5万位はそんなに使いすぎだと思わないです☺️
働いていると美容費ってそれなりにかかりますよね😅
私は時短で今は月20位なのでお小遣いとしては月3万です😌ネイルもサロンは高いのでセルフでしています!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    働いているものの半分以上はリモートワークなので人と合わないんです…😭‎
    こんなに服買ってどこ着ていくねんって感じでして…

    セルフネイルすごいです!
    2歳の子がいて、お仕事もされていて、ネイルする時間ってできますか??

    • 1月3日
  • ママリ

    ママリ

    うちは夫が割と協力的でリモートやフレックスで時間を作ってくれるので子供が寝た後は割と自分の時間が取れています😌
    でもネイルは単色とか貼って固めるジェルシールとかでササっとやっています😊

    • 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さんが協力的なのが羨ましいです🥹
    うちときたら…
    そして、ちゃんとネイルするマメさも尊敬します!!
    もうママになってからどうやってもネイルもヘアカラーも自分でする気にならず…

    • 1月3日
ゆき

だいたい3万〜5万くらいですかね🤔
飲み会多いと7万とか行く時があります!
31です。会社の後輩が多いので、多めに出す時が多く1回の飲み会1〜2万です😂
基本飲み代に消えます!美容院は3ヶ月に1回1万、ネイルはしてもセルフ、、、

ワンオペで大変なら使っても全然いいんじゃないですかねー
借金してるとかじゃなけりゃ!
毎日お疲れ様です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    飲み会で多く出すとか偉すぎます!
    お子さん2人にお仕事もあって、セルフネイルする時間って取れますか??

    • 1月3日
  • ゆき

    ゆき

    仕事が暇なのとリモートなのと有給も多いので、時間は全然取れます!
    ただセルフネイルめんどくてやらない事が多いです😂

    • 1月3日
deleted user

5万〜6万くらいです!働いていた頃はもっと使っていましたが、専業主婦になってからは付き合いも減ったので使う額も減りました🥺

30万というのははじめてのママリさんが稼いでる額ですか?世帯月収ですか??はじめてのママリさんが稼いでいるならそれくらい使って良いと思います✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊

    30万円は私だけの収入です。
    専業ということは旦那様とお財布1つですよね?
    旦那様も同じくらい使われてるってことですか?

    • 1月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    夫はお小遣い制じゃないので月いくら使ってるかはわからないです🫠

    服はユニクロとかのプチプラなのでそんなにかかっていないと思いますが、投資が趣味(仕事も投資家)なので勝手に数百万のトランクルームを買ってきたり好き勝手しています🤪

    • 1月3日
はじめてのママリ🔰

完全ワンオペ、フルタイムで月5万(自分の手取り1割)は習い事1.3万、メンテナンス費2.5万は固定で他にサプリ使っています💡
30代半ばですが、金銭的余裕はあるのでシミ取りもしているからか、20代に見られるので無駄にはなっていないと言い聞かせて使っています🤣
職業柄、ネイル不可、幸い白髪がないので美容室は年3回くらい、日々のスキンケアはドラコスなのでバランスは取れていると思います。笑
あとはコースランチなどお付き合い費用に月2万は使っています。

じゅん

3〜5万円くらいですかね✨

美容室3ヶ月に1回 15000円
化粧品系 月3000円
洋服4ヶ月に1回5000円
オンラインサロン 15000円
カフェ代+本代 10000円
おやつ 5000円

職場がネイル禁止、派手な髪がいない、指定の服があり、マスクするし車通勤なので、アイメイクしかしないので、美容系にお金かからないですが、その代わり趣味に全フリしてます🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊

    おやつ5000円ってかわいいですね 笑
    趣味はこの中だと15,000円のオンラインサロンですか?特別な配信が見れるとかでしょうか…?

    • 1月3日
とり

1万くらいです。
DVD買ったときはです。

だいたい毎月5000円くらいです。

ぷーたん

手取り30万羨ましいです🥺☺️
手取り15万でだいたい4万とか使っちゃってます🥲洋服、子どもたちの服、スタバとかの飲み物飲みたくて使っちゃいます😢💦

knty

ネイル6500円
まつ毛パーマ3000円
眉毛サロン6000円

↑これは毎月固定です👌
美容院は2ヶ月に1回で13000円です。

後は服や化粧品を欲しいと思った時に買うので2万程いく月もあります!

ご自身で30万稼いでらっしゃるなら全然良いと思いました😊

はじめてのママリ

25万〜30万くらいの手取りで、夫婦共働きの生活費折半夫婦です。
正直な話あまり意識せずに使っちゃってます(笑)

ネイル+マツエクで15,000円
美容院2ヶ月に1度で2万とか、、、?
その他服や雑貨、化粧品などでなんだかんだ月に3〜5万は余裕で使ってそうですw

基本的に口座に残ってるお金が毎月増えていってれば別に良いかなと思ってましたが、皆さんの回答で猛省しました🙀

deleted user

私も40代です😊私の月手取りが35万ほど。サプリ1万、趣味の推し活3万、美容院2〜3ヶ月に1回で1.5万くらい/回。洋服代1万で
5万は使ってます✨

𝚕𝚞𝚗𝚊⿻*.

・美容(基礎化粧品・サプリメント)に約30000円
・ネイルサロンに15000円
・カラコンに6600円
↑絶対に外せない月の固定支出です。

美容院は、半年に1回ペース。
服も年に1回買うくらいです!
化粧品は韓国コスメ大好きでそっちメインなので、そこまで高くはないし、頻繁には買わないです😊

はじめてのママリ

5000円いくかいかないか…。
服はワンシーズンに1回買うか買わないかくらいですし、生理ナプキンやコンタクトや化粧品など必要最低限な物を細々と購入してるくらいですね😳

ままり

ほぼ0です😅髪のカット代2000円くらい。スキンケアは、ワセリンをぺっぺと塗って終了です。
欲しいものややりたいことがありません😅貧しいながらも、子供たちの笑顔を見ることが幸せ。専業主婦が向いているのか、ストレスなく過ごせているので、実年齢よりは若くは見られます😂

はじめてのママリ🔰

お菓子類 15000円
美容   30000円
服    15000円
ほど毎月使っています🤣

減らしたいですがストレス発散で使ってしまいます🥲